こんにちは!7月になりましたね! 先日高尾山に登ってきました!今回は高尾山の自然と夏の風物詩(?)ビアガーデンについて紹介していきたいと思います(^^)

高尾山口駅

まず集合は高尾山口駅にしました。高尾山を登るにはこの駅からスタートするのが一番行きやすいのではないかと思います(^^)

【高尾山】夏の風物詩ビアガーデン!(^^の画像_1
駅前にはイワツバメがいっぱいいました! イワツバメは普段街中で見るツバメとはまた違う種類のツバメで、尾羽や体つきが全体的に少し丸い感じのツバメです。 こちらはペアで巣を作っている様子でした。
【高尾山】夏の風物詩ビアガーデン!(^^の画像_2
こちらは雛です。もう大分大きくなってきてますね!( ゚゚) 親が餌を持ってくるのを待っていました。
【高尾山】夏の風物詩ビアガーデン!(^^の画像_3
高尾山に登る前の川ではカエルが鳴いていました。雨上がりの日だったので岩の上に何匹もいました。

登山開始

【高尾山】夏の風物詩ビアガーデン!(^^の画像_4
いざ登山開始!登山開始直後、メジロに会うことが出来ました(^^)
【高尾山】夏の風物詩ビアガーデン!(^^の画像_5
鳥見をしながら登っていきます。
【高尾山】夏の風物詩ビアガーデン!(^^の画像_6
中腹のお店で軽食を購入。じゃんけんをして負けた人が全額おごるというゲームをしました(笑)
【高尾山】夏の風物詩ビアガーデン!(^^の画像_7
その後、再度山頂を目指して登山を続けます。途中でイカルという鳥に会えました!口に何かを咥えてました可愛い~(^^) 他にはホトトギスが飛んでいたりシジュウカラの雛が鳴いていたりもしました。
【高尾山】夏の風物詩ビアガーデン!(^^の画像_8
途中の道ではアジサイが咲いていました!今の時期ならではの花ですね。

山頂到着

【高尾山】夏の風物詩ビアガーデン!(^^の画像_9
ようやく山頂に到着しました~!長かった疲れた!(笑)
【高尾山】夏の風物詩ビアガーデン!(^^の画像_10
山頂ではキジバトが歩いていました。

ビアガーデン

山頂まで行った後には早速ビアガーデンへ直行です!(笑) このビアガーデン何といっても食べ放題、飲み放題なのが特徴です(^^)

【高尾山】夏の風物詩ビアガーデン!(^^の画像_11
【高尾山】夏の風物詩ビアガーデン!(^^の画像_12
みんなで乾杯!登山終わりのビール最高でした!(^^)!
【高尾山】夏の風物詩ビアガーデン!(^^の画像_13
屋外のテラス席に座ることが出来ました!高尾山の空気を吸いながらのビアガーデンはとてもよかったです(#^^#)
【高尾山】夏の風物詩ビアガーデン!(^^の画像_14
食べ放題のためご飯は好きなものを好きなだけ取ることができます!(女子力皆無の写真)
【高尾山】夏の風物詩ビアガーデン!(^^の画像_15
八王子ラーメンもありました!きざみ玉ねぎは盛り放題です!(笑) 他にも高尾地域の野菜やお酒などもあり食べ放題のメニューもとても充実していました(^^)
【高尾山】夏の風物詩ビアガーデン!(^^の画像_16
カルピスのキャンペーン期間だったので色んな味のカルピスやカルピスを使ったお酒も楽しめました!大きい!(笑)
【高尾山】夏の風物詩ビアガーデン!(^^の画像_17
途中からは少し寒くなってきたので屋内の席に移動しました(笑)
【高尾山】夏の風物詩ビアガーデン!(^^の画像_18
ビアガーデンからの景色です。この日は曇っていたためあまり景色は綺麗に見えませんでしたが、晴れの日は良い景色も楽しめます!夜だと都心の夜景も綺麗に見えるようですよ(#^^#)
【高尾山】夏の風物詩ビアガーデン!(^^の画像_19
デザートです。チョコレートフォンデュもありました!マカロンも本格的でおいしかったです(^^)

まとめ

高尾山は都心から近く手軽に登れる山ですが、自然が凄く豊かでいろんな生き物にも出会えます! ビアガーデンで登山後に一杯(いっぱい?笑)飲むのは本当に最高でした!(^^)! ビアガーデンは夏の期間限定です。普段とまた違った自然に囲まれたビアガーデン、今の時期にぜひいかがでしょうか?