No.487 AKKY

モアハピ部 No.487 AKKY

アパレルブランドの企画MDをしていますAKKYです。意外とバリバリ仕事しているタイプですが、お酒が好きなので日々飲み歩いています。コスパのいいご飯屋さんなら任せてください!!!実は、数年前に激太りをして20キロダイエットを成功させました。
ブログ:akky1a1a1a
facebook:AKKY
Twitter:@487akky
instagram:@akkylalalalala

売り切れ御免!つきぢ松露サンドは常識を超えた卵サンドだった!

築地で卵焼き専門に店を構える「松露(しょうろ)」さんは、度々テレビでも紹介される有名店です。

こだわりの卵焼きにはファンも多く、年末の築地大混雑時には商品が間に合わないほどです。

そんな松露さんが展開する「松露サンド」をご存じですか?
これはただの卵サンドじゃない!っと思ったのでご紹介したいと思います。

1.つきぢ松露さんこだわりの卵焼き

築地に店を構えて半世紀という松露さんは今や知る人ぞ知る築地の有名店です。

卵にはこだわりがあり唯一の指定農場として取引しているのが茨城県の「都路のたまご」です。

”たまごの味や色については、松露さんからも鍛えられました。焼き上がりの味をもっとよくしたい、色にムラがないようにしてほしい、といったご要望を一つひとつ取り入れて改良を重ねた結果が、今日の都路のたまごの品質です。”
と言うように、松露の卵焼きの為につくられたたまごと言っても過言ではないと思います。

生みたての卵をフレッシュなまま届けるこだわり「きのう産んだ卵を今日届ける」を30年前から行っているそうです。


そしてそんなこだわりぬいた卵を調理するのが職人さんです。
現在も役員の方自ら卵焼きを焼くという現場主義なのも素敵なところです。

2.そんなこだわりのたまご焼きを使った「松露サンド」とは???

売り切れ御免!つきぢ松露サンドは常識を超えた卵サンドだった!_1
松露さんの厚い卵焼きが贅沢にはさまれたサンドイッチなのです。

この卵焼きはほんのりした甘みのジューシーなたまご焼きです。
そのジューシーさの秘訣は「ダシ」!
ダシをたくさん入れると焦げやすく綺麗に仕上げるのは至難の業ですが、さすがの職人芸です。

その分厚くジューシーな卵焼き+こだわりのマヨネーズ+パンのハーモニーが何とも言えません。

648円と少し高価ですが、食べる価値はあり!

ぜひ試してみてください。

3.松露サンドをGETしたい!気になる店舗情報は?

販売店舗は増えているようですが、質を落としたくないというこだわりの為販売個数はそれほど多くは内容です。

早い時間に行かないと売り切れてしまうと言うことも!!!

そんな松露サンドが買える店舗はこちらからご覧ください。