No.429 Alisa*

モアハピ部 No.429 Alisa*

京都生まれ京都育ちの大阪OLです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

関西の美味しいもん♡ おでかけ♡ キュンとするコスメのとれたて旬情報♡

内勤OLによる美容あれこれやコーデ着回し♡

同い年の石原さとみさんは憧れの存在✨

女優やモデルよりも身近でリアル!なOL目線のモアモアハッピーな記事をお届け!♡

instagram:@alisha_morehapi

連載Vol.12 《校閲ガール》石原さとみさんが【スキンケア選び】で大切にしていること!♡

連載Vol.12 《校閲ガール》石原さとみさんが【スキンケア選び】で大切にしていること!♡_1

校閲ガール!ドラマも盛り上がってますね♡

さとみちゃんの毎回違うファッションコーデ見るのも好きだし、仕事をしている人の共感と共に勇気が湧いて元気になるドラマ!!

毎回面白くて‥コウエツ最高です!!

ドラマ着用のヘアアクセサリーも気になってて、今度GETしたらUPしますね✨

関連記事⬇︎も良かったら見てみてくださいね!♡

さて、今回は
《Beauty》

石原さとみが
スキンケア選ぶときに大切にしてることをシェアします!!

使っている化粧品を定期的に見直す!!

小鼻の毛穴が気になるとか、くすみが気になるとか、肌状態を見極めて必要なモノを吟味することは大事だなって思いますとのこと。

また、流行りではなく自分に本当に合うモノを使うことも大切にしているのだとか!

たしかに流行っているからって、自分の肌状態やなりたい自分に合うモノとは限りませんよね。

しかも、今の自分にはコレが一番合うけど何年か経って肌状態が変わって「ん??」ってなることありますよね。

この「ん??」ってなった身体や心から感じる声を拾うのって、結局なんだかんだ合ってることが多いんじゃないかなと思います。

思いきって、「いつもの」をやめてみる!!

悪くはないんだけど、最近ではちゃんと肌に合ってるのか効果出てるのか、よく分からなくなってきた。

コレ、今の私や!!!

カップルでも、マンネリしてきてなんか好きか分からなくなってきた‥
みたいなん、時々出て来ますよね。

そんな時、「断愛」というのか一旦距離を置いて暫く会わないようにしてお互いの時間を楽しんでみたら、相手の大切さが分かりさらに仲良くなったとか、ありますよね。

(ホンマにだめの時はそのまま自然消滅のパターンもありますが‥まぁそれもそういう運命やったということで‥)

断捨離も然りですね。
ときめかないものを捨てる、一旦手放すことで、本当にときめくモノに気づきやすくなる。

スキンケアを断つという訳ではないですが、いつもの化粧品をやめて一旦違うの使ってみるのはありと思います!!

今の自分が求めてるのに一番近いものを。
ホームページ見て気になったモノのサンプル貰ってみるとか。
連載Vol.12 《校閲ガール》石原さとみさんが【スキンケア選び】で大切にしていること!♡_2
私は最近、甘い作ったような香りが苦手で柑橘系の自然な香りで癒されたい!!

というのが急に舞い降りてきたので、
それに沿ったサンプルを試しています。

なんかそういう系でオススメのがあれば、是非私に教えてくださいー!!
待ってます♪

もし、使ってみてやっぱり前のがいいと思えばそれもよし。

いやースキンケアって自分と向き合う時間、奥が深いな。

またスキンケア系でいいモノあったら記事で紹介しますね。

肌の求める声をキャッチできたら、さとみちゃんのような美肌に近づけるかも!♡

是非、一度お試しあれ♪