目指せ、ガッキー♡《1日25秒〜》も?aの画像_1

みなさん、「アイケア」してますか??

今発売中のMORE本誌にアイケアの詳しくが書いてあるのですが… 25歳を境に年齢と共にどんどん目は小さくなるのだとか!! ちゃんとアイケアしてないとそれも目が小さくなる原因に…って恐ろしい事実!! って思ってたら、年齢と共に目が小さくなる事実がとても分かりやすい例を見つけました。 富士フイルム『アスタリフト』の広告見たことありますか?? 高畑充希さん、松たか子さん、松田聖子さんが横に並んでるのですが…年齢と共に明らかに目の大きさが変わってるんです!

>>ご参考まで富士フイルム『アスタリフト』公式サイトはこちら

随分昔に誰かから 韓国の女性は親から若い頃10代ぐらい?から「アイクリーム」だけはしっかり塗っておくように!! と言われてる、というお話を耳にしたことがあります。 その時は私も若かったので「ふぅ〜ん」ぐらいにしか聞いてなかったのですが… 私の実体験。 28歳になった頃、結婚式のヘアメイクリハーサルで横から写真を撮ってもらったんです。 その時「あれ、こんなに目が小さく瞼が重そうだっけ?」とビックリ! 正面の写真からは気づかなかったのですが、明らかに目が小さくなりました。 元々目が大きくもないのに、これ以上小さくなるなんて! と衝撃!!ショックでした。 今まで軽く思ってた「アイケア」を…ついに最近だけど、始めました!! 今からでも遅くない!! 正しいケアで美しい瞳をキープしたい!! (正しいケアについてはMORE本誌をご覧くださいませ。) 私が美しい瞳で昔から憧れてるのは、「逃げ恥」でお馴染みの新垣結衣さん! 丸い大きな瞳に透き通るような充血していない潤いに満ちた美しさ。 もう、これ以上ないくらい無敵ですよね!! 私の場合、事務職とブロガー活動に特に目を酷使した日々なので頑張った目を癒してあげたい!! 今回は、テレビで紹介されていた1日25秒でできるお金のかからない使うのは手だけ!のクマ撃退法 朝のむくみ、夜の保湿にオススメの「アイクリーム」 その他瞳を綺麗にキープするグッズを紹介します!!!

ガッキーのような美しい瞳を目指そうっ!!

①両手指で瞼の目尻を斜め上に引っ張る!

目指せ、ガッキー♡《1日25秒〜》も?aの画像_2

②その引っ張った状態をキープしながら目をギューっとつむって5秒数えたら目をパッと見開く!

目指せ、ガッキー♡《1日25秒〜》も?aの画像_3

⬆︎の動作を5セットするだけっ!! つまりは1日たった25秒だけ。 これならお風呂入ってでもお布団でも気軽に出来そうですよね♡

スマホやPC、読書をしているかどうか!

目指せ、ガッキー♡《1日25秒〜》も?aの画像_4

な、なんやとぉ〜〜??

クマができる原因は目の周りの筋肉の衰えだそう。 特にスマホやPCは瞬きの回数が少なくなるため、衰える原因に。 とはいえど、この現代。。 脱スマホや目を使わない生活だけは難しい。 だから気軽にできる瞼の筋トレで、クマのない美しい瞳に近づこうっ!! お次はオススメの「アイクリーム」を紹介します!

目指せ、ガッキー♡《1日25秒〜》も?aの画像_5
目指せ、ガッキー♡《1日25秒〜》も?aの画像_6

朝にオススメ、クリニーク「ペップスタート」

朝起きてスキンケアの最後に! ヘッド部分で目の周りをクルクル、ゴリゴリ気持ちいい!! 目の周りがスッキリ! むくみがとれる!

目指せ、ガッキー♡《1日25秒〜》も?aの画像_7

夜にオススメ、フローフシ「THE アイクリーム」

シアバターや3種の植物オイルからなる保湿成分たっぷりでクリームもこっくり滑らか。 乾燥する冬にぴったり! 目の周りの乾燥シワが気になる方に! まつげ美容液として、まゆ毛にも! マツエクとの相性がいいのも嬉しい♡ クリームの先端で目の周りのツボ押しもできます!これが気持ちいいんだわ。

オフィスや寝る時の加湿器! 濡れたタオルを干すだけでも。 乾き目から守ります。 眼精疲労には寝る前に「蒸気でアイマスク」をすると温かさで疲れ目が解れる上にリラックス♡ 目薬!

目指せ、ガッキー♡《1日25秒〜》も?aの画像_8

私は目が弱く、眼科で貰うドライアイ用の潤い系とアレルギー用が欠かせないのですが… 目の充血にはコレ! 見た目もオシャレな目薬 ROHTO 「リセブラン」 働くモアガールの必須アイテム! 目のアンチエイジングを考えた大人のためのリセ。 SPEEDがCMしてた頃からリセを買ってきた私。小学生の頃ぐらい。 元々可愛いパッケージが好きでしたが、ブランのオシャレな感じが素敵!

目指せ、ガッキー♡《1日25秒〜》も?aの画像_9

目に良いハーブティー 「すっきりベリー」 目に良い「アイブライト」や疲れをとる「ハイビスカス」などのブレンド。 このブレンドが欠かせない!! ぷくすけのハーブティーです。

目指せ、ガッキー♡《1日25秒〜》も?aの画像_10

あとは、ストレスで乾燥状態になりやすくなるみたいなので、なるべく溜めないように。。 お肌も髪の毛もただでさえ、乾燥する季節なのでリラックスとリフレッシュの時間を大切にして。。 一朝一夕で効果が出ることではないので、日々の目に優しい生活の心がけが未来の投資になると思って✨ アイクリームの効果も最低2、3ヶ月とのことなので地道に続けるのがいいみたいです!

美しい瞳をゲットだぜっ!!♡♡