No.429 Alisa*

モアハピ部 No.429 Alisa*

京都生まれ京都育ちの大阪OLです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

関西の美味しいもん♡ おでかけ♡ キュンとするコスメのとれたて旬情報♡

内勤OLによる美容あれこれやコーデ着回し♡

同い年の石原さとみさんは憧れの存在✨

女優やモデルよりも身近でリアル!なOL目線のモアモアハッピーな記事をお届け!♡

instagram:@alisha_morehapi

【RMK春夏】「ピンク×ベージュ」イベントのメイク体験レポ!around27に似合う、新生《大人ピンク》顔とは??

【RMK春夏】「ピンク×ベージュ」イベントのメイク体験レポ!around27に似合う、新生《大人ピンク》顔とは??_1

メイクアップイベント、行ってきました~!RMK「ピンク×ベージュ」

今、大阪梅田の阪急百貨店で1/18~1/24までメイクアップイベントをやっています。

このイベントではRMK専属アーティストによる春夏新作メイクの体験をして商品を購入できるというもの。

春夏メイクの新作が色んなブランドから発売されている中、一番気になっていたRMK。

ピンクとベージュってやわらかいカラーで女性らしさに欠かせないし、ファッションでも好きなカラー!

そして大のピンク好き♡
だけど、around27になってからピンクメイクはなんだか似合わなくて遠ざかってた。。

だけど、このRMKのラインナップは新しい大人のピンクに出会えるかもしれない!

というわけで、このイベントで専属アーティストの方にメイクしてもらいました!

そのイベントの様子とメイク後の写真や注目のポイント、購入した商品や可愛いノベルティグッズについて…完全レポします!!
【RMK春夏】「ピンク×ベージュ」イベントのメイク体験レポ!around27に似合う、新生《大人ピンク》顔とは??_2
#rmkcolorchange

えっ!?
これがピンクを使ったメイク??

…と今までにないピンクがハッと印象的なこのポスター。

モデルさんは実は双子!
同じ「ピンク×ベージュ」メイクなのに、使用する品番によってメイクの印象が全然違う!!

これは、楽しみやぁ〜♡うひゃひゃ♡
【RMK春夏】「ピンク×ベージュ」イベントのメイク体験レポ!around27に似合う、新生《大人ピンク》顔とは??_3
新商品がすら~り!!

商品のラインナップは

アイシャドウ、チーク、リップ、Wグロス、ネイルカラーの5種!

私の大好きなピンクがたくさん~!見てるだけでテンションが上がる~!!

このイベントは先着順・要予約で、午前はフルメイク(60分)午後はポイントメイク(40分)体験の時間となっています。

各日午前11時〜午後8時まで。
もちろん無料です!

私は今回、ポイントの方にしました!

電話で予約したのですが、その時に「なりたい雰囲気」について聞かれたので「女性らしく大人っぽく」と答えました。

実際、専属アーティストの方がそのなりたいイメージに沿って、肌や洋服の雰囲気も見て、どの品番が合うかまずアイシャドウで色を試してからメイクに使用する品番を決定します。

肌の部分的なコンシーラーでのリタッチとアイブロウのお直し、アイラインも引いてもらいました。

今までに見たことのない大人な雰囲気の「ピンク」!

【RMK春夏】「ピンク×ベージュ」イベントのメイク体験レポ!around27に似合う、新生《大人ピンク》顔とは??_4
ピンクが上品で綺麗じゃね??

今までの私の「ピンクメイク」の印象といえば…ピンクは幼く見えたり、瞼が腫れぼったくなったり。
可愛いが先行するという感じ。

20歳前半まではアイシャドウはよくピンクを使っていました。

後半からは少しずつブラウンやベージュの落ち着いたカラーを好むようになりましたが…
春夏はまた「ピンク」がι(´Д`υ)アツィー

ファッションも、メイクも!

RMKの新作なら大人なピンクになれるかもって思ってたら…

うん、なってる!なってる!♡

【RMK春夏】「ピンク×ベージュ」イベントのメイク体験レポ!around27に似合う、新生《大人ピンク》顔とは??_5
アイシャドウやチークは少しクリームっぽさがあるので、肌に浮かず馴染みやすいんだとか。

だからピンク色も腫れぼったくみえず、自然な仕上がり。
【RMK春夏】「ピンク×ベージュ」イベントのメイク体験レポ!around27に似合う、新生《大人ピンク》顔とは??_6
アイシャドウのピンクはよ~く見ると品番によって若干濃いめに色の出るものや薄付きのタイプだったり同じピンク色ではないんです!

そして隣の目元を引き締めるカラーもひとつひとつ違うんです。

なので、自分に合ったピンクの組み合わせが必ず見つかります。
【RMK春夏】「ピンク×ベージュ」イベントのメイク体験レポ!around27に似合う、新生《大人ピンク》顔とは??_7
ピンクのアイシャドウはよ~く見ると青っぽい色が入っているのが分かりますかね??

実はこのピンクのアイシャドウには緑やら何種類もの色が入っているそうで、なのでどんな人にも合わせやすいようになっているのだとか。

そしてその色の配分も品番によって違う!

私に一番似合うとして付けてもらった05「ナチュラルブラウン」はブルーのラメが綺麗に入っています。
【RMK春夏】「ピンク×ベージュ」イベントのメイク体験レポ!around27に似合う、新生《大人ピンク》顔とは??_8
アイシャドウの詳細ですが、しっかりめにピンク色を入れてブラウンで引き締めています。

下まぶたにも同じ色のピンクをON!

アイラインは上まぶたにダークブラウンのペンシル。

まさにPOPなピンクメイク!
一気に華やかで血色のある、女性らしい雰囲気に。
【RMK春夏】「ピンク×ベージュ」イベントのメイク体験レポ!around27に似合う、新生《大人ピンク》顔とは??_9
チークはこれも初体験だった…今まで使ったことのないベージュ系!
真ん中の02ソフトコーラルという品番です。

チークなんてや、ほぼピンク!
たまにレッドかオレンジしか使ったことがないぞ!!

入れ方は笑うとにっこり高くなる部分にまぁるく、と。

普通ピンクでこの入れ方をすると、かなり可愛くラブリーになるのですが…

ベージュ系のチークは肌馴染みが良く、大人っぽい綺麗な顔立ちに。

そして、今回の主役はなんといっても、目元!!

なので目元やリップを目立たせたい、引き算するのに最適なカラー!

ピンク系だと輪郭がぼんやりふっくらするのが、ベージュだと輪郭がシュっとするのか小顔に見えるような気がする~!
気のせいか??

意外と使いやすいベージュ系チークは1個持ってると重宝しそうです!
ベージュのチークありだな。
メイクの幅、また広がった。


リップはWスティックグロス(左から2番目)のベーシュをまず塗ります。

これだけだと口元もヌーディで目元が主張されたメイクに。

その後に青みピンクのマットなリップ(03ホログラフィックシアーピンク)を指でぽんぽんと置いてナチュラルに血色感をON!
(がっつりリップ1本で全部塗ってしまわない所がポイント!)

グロスから先にONすることで程良い潤いと血色感が出る!

この塗り方、新しいが良い!

リップを指でぽんぽんとのせる塗り方は春夏のトレンドらしいので、要チェックですよ!!
【RMK春夏】「ピンク×ベージュ」イベントのメイク体験レポ!around27に似合う、新生《大人ピンク》顔とは??_10
【RMK春夏】「ピンク×ベージュ」イベントのメイク体験レポ!around27に似合う、新生《大人ピンク》顔とは??_11
メイク体験後にアドバイスと使用した品番を記入したシートが貰えました♪

気に入ったアイテムをそのまま購入できます。
【RMK春夏】「ピンク×ベージュ」イベントのメイク体験レポ!around27に似合う、新生《大人ピンク》顔とは??_12
イベント参加特典でしょうか?RMKオリジナルカードも頂きました!
【RMK春夏】「ピンク×ベージュ」イベントのメイク体験レポ!around27に似合う、新生《大人ピンク》顔とは??_13
接客担当してくださった美容部員の方からメイクのポイント一言と、RMKの世界観が描かれてます。

ノベルティも「ピンク×ベージュ」とっても可愛い!

【RMK春夏】「ピンク×ベージュ」イベントのメイク体験レポ!around27に似合う、新生《大人ピンク》顔とは??_14
スカーフはSSコレクションを含む合計7,560円以上お買い上げでプレゼント!

スタンドミラーは大阪・梅田阪急百貨店限定のようです。
こちらは5,400円以上でプレゼント!

【RMK春夏】「ピンク×ベージュ」イベントのメイク体験レポ!around27に似合う、新生《大人ピンク》顔とは??_15
アイシャドウ、チーク、Wグロス、リップ!

メイクの仕上がりが気に入ったので、全てメイクで使用した品番で揃えましたっ!

こんなに揃えるつもりはなかったのですが、アイシャドウはブラウン単品でも使えるし、ベージュのチークは1個は持っておきたい!
Wグロスはピンクでもベージュでも気分によって使えるし、青みピンクのリップ持ってなかったので。
【RMK春夏】「ピンク×ベージュ」イベントのメイク体験レポ!around27に似合う、新生《大人ピンク》顔とは??_16
【RMK春夏】「ピンク×ベージュ」イベントのメイク体験レポ!around27に似合う、新生《大人ピンク》顔とは??_17
【RMK春夏】「ピンク×ベージュ」イベントのメイク体験レポ!around27に似合う、新生《大人ピンク》顔とは??_18

シンプルなパッケージだからカラーが映えて可愛い!

マットリップの青みピンクにはよく見るとブルーパールが入っていて綺麗です。

ピンクもブルーもこの春夏に欠かせない注目カラーだから嬉しい♡
【RMK春夏】「ピンク×ベージュ」イベントのメイク体験レポ!around27に似合う、新生《大人ピンク》顔とは??_19
ノベルティもGETしました!!

今から使うのが楽しみです♪

こちらのSSコレクション「ピンク×ベージュ」は数量限定!

梅田阪急でのイベントは24日迄になりますが、どの店舗でも気になるアイテムは試せるので、気になった方はお早めにチェックですよ~!!

新生ピンクに出会い、「なりたい私」に着替えられそう!

「なりたい私」に着替えるのに、まずメイクを新調するのは一つの手。

古いコスメは断捨離して今っぽ大人ピンクのアイテムを取り入れてみませんか??
メイクイベント関連記事はこちら