No.429 Alisa*

モアハピ部 No.429 Alisa*

京都生まれ京都育ちの大阪OLです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

関西の美味しいもん♡ おでかけ♡ キュンとするコスメのとれたて旬情報♡

内勤OLによる美容あれこれやコーデ着回し♡

同い年の石原さとみさんは憧れの存在✨

女優やモデルよりも身近でリアル!なOL目線のモアモアハッピーな記事をお届け!♡

instagram:@alisha_morehapi

連載【Hapi*Labo.】《石原さとみさんから美を学んで実験⁈》ありそうでなかった、『体感型ブログ』とは?

連載【Hapi*Labo.】《石原さとみさんから美を学んで実験⁈》ありそうでなかった、『体感型ブログ』とは?_1
さて、お待たせしました!!

ビューティ連載記事

"Hapi*Labo."

石原さとみさんの美学(美容・食・考え方など)を学び実験して美しくなる?!
気になる体感型ブログについて説明したいと思います✨

今回は主に説明のみとなりますが、最後のページに最初の第一歩ミッションがありますのでページをお進みくださいませ♡

はい、もう今日から美の体感は始まっています。最初に行う重要なことをします。
(めちゃ簡単です^ ^)

トップ画像はちょっと懐かしい!MORE2014年11月号です。

この表紙が可愛くて大好きで、本誌も写メも残してます♡

次のページに続く➡︎

なぜ、石原さとみさん?

まず私自身が大ファンで、さとみちゃんと同い年のaround27だから♡
さとみちゃんが可愛すぎる♡
モア世代の美意識高い人にファンが多いこと!♡

美しくなりたい!!
思い描いた自分に近づくには今Happyな人、そして憧れの人から学ぶコト。

学ぶという言葉は"まねぶ"(真似をする)という古語が由来となっています。

つまりは幸せな人の行動を真似ることが美しさへの近道。

さとみちゃんは、高い化粧品だけをあれこれ!というよりも、日常行う当たり前のことを大事にされていて、モア世代のOLに取り入れやすいことが多いと気づきました。

ですが、さとみちゃんの美容情報は雑誌やネットで沢山溢れてますが何から実践したらいいのか分からないですよね??

そこで、OL代表⁇ Alisa*がさとみちゃんの方法を紹介しながら、OLにも取り入れやすい商品や実験した過程・結果を載せて間に入ることで、より美の体感ができるんじゃないかと企画を思い付きました!

そして何よりもさとみちゃんは

自分のことを大切にしている!

ここがとっても大事!
外面ではなく内面になるのですが、自分を大切にできる人は内側からキラキラ輝く秘密が隠されてる気がするのです。

それをさとみちゃんはよくよく知っている。

この連載では、さとみちゃんから学ぶ自分を大切にする方法も伝えていこうと思っています!
連載記事は
ゆっくり自分磨きできそうな、
毎週日曜日に更新したいと思います!♡
日曜日はHapi*Labo.の日!
覚えましたか?笑

*1記事につき1テーマ

テーマは美容中心になるかと思いますが、食や考え方など多岐に渡りAlisa*がいいなと思ったものをお伝えしていこうかと思っています!
(なるべく季節とリンクした内容にするつもりです。夏の美容法!とか。)

ここで大切なことは、さとみちゃんの方法を紹介しますが、さとみちゃんのような顔に近づくとか考え方に染まるのが目的ではなく、最終的な目的は
"方法を真似ながら、自分らしくいられる居心地の良いものを見つける"
ことです。

こんなテーマが知りたい!!
何かリクエストがありましたら、
全てお応えできないかもしれませんが、リクエストに沿ったテーマなんかも載せていきたいなと思っております。

ツイッターやインスタからコメントやツイートお待ちしております♡

アカウント : @alisha_morehapi

上手くまとまったら本にしてみたいなぁ〜とかさとみちゃん本人にお会いできたらいいなぁ〜
とか始まってもないのにわくわくする妄想だけは止まりません!笑

さて、最初のミッションいってみましょうか!

ミッション:自撮り写真を撮ってください!

一枚パシャっと!
できれば薄めメイクやスッピンぐらいがいいですね。

なんのためにかというと、
今の自分の状態を知るためです。

そして、今日から美しさが始まる!
1年前の記録用として。

1年後の変化が楽しみになる♡

私も今日のBefore写真撮りました✨
連載【Hapi*Labo.】《石原さとみさんから美を学んで実験⁈》ありそうでなかった、『体感型ブログ』とは?_2
写真見て思ったことを書き出します。

見た目で肌質までは分かりませんが、口周りの乾燥で肌がボロボロ‥
顔色が良くない。
髪の毛がボサボサ気味で、眉毛の描き方が変。口元に力入り気味。顔が少しむくんでいる。

写真一枚だけでもこんなに自分のことが分かりましたね。

では、来週からHapi*Labo.発信していきますので、お楽しみに♬

ストイックになりすぎず、はんなりな記事でございます♡