No.429 Alisa*

モアハピ部 No.429 Alisa*

京都生まれ京都育ちの大阪OLです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

関西の美味しいもん♡ おでかけ♡ キュンとするコスメのとれたて旬情報♡

内勤OLによる美容あれこれやコーデ着回し♡

同い年の石原さとみさんは憧れの存在✨

女優やモデルよりも身近でリアル!なOL目線のモアモアハッピーな記事をお届け!♡

instagram:@alisha_morehapi

SNS映え◎《ストーンプレート》を使った【クリスマス手作りデザートプレート♧】

クリスマス手作りデザートプレートに挑戦!!

SNS映え◎《ストーンプレート》を使った【クリスマス手作りデザートプレート♧】_1
昨日UPしたクリスマスおうちディナーについて⬇︎
に続き今日はスイーツ編!!

パンケーキをツリーやサンタブーツに見立てて作ろうと思い、実践したものの頭で描いていたものとは
完全異なるものが出来上がりました。

ツリーの形に包丁でカットしようとしたら・・ぐちゃぐちゃに。

こうなったらSNS映え抜群の「ストーンプレート」を使って見栄えとアイデアで盛ろうじゃないか!!
・・と完全やけくそ状態に。

アイスやベリー、いちごにナッツやきなこをのせた完全オリジナルのデザートプレートが完成しました!!

さらにお洒落感を出したい!!
・・とこの「ストーンプレート」なんとチョークで文字が描けるんです!!

お洒落にするならば英語だぜ~と描き・・ハートを描いて出来上がり。

とっても簡単だけど素敵になりました。

このプレートはスイーツだけでなく、和食プレートとしてご飯系に使う人も多く
インスタでハッシュタグ
#ストーンプレート 
で検索するとお洒落な実例がたくさん載ってますよ。
ネット販売
楽天市場やAmazonサイトで買えます。

「ストーンプレート」は主に「DULTON」と「BRUNO」2種のブランドが主力のようですので
価格や使いやすさを調べて購入してくださいね。

SNS映え◎《ストーンプレート》を使った【クリスマス手作りデザートプレート♧】_2
私が今回買ったのは「DULTON」の方。
「Rectangle」という長方形のプレートです。

この形以外にスクエアや長細いタイプ、丸形もあるので使い用途に合わせられるのもおススメのポイントです。

SNS映え◎《ストーンプレート》を使った【クリスマス手作りデザートプレート♧】_3
そういえば、このデザートと一緒に「ジンジャークッキー」を人生で初めて食べたのですが
(これは手作りではなく既製品)

本当に生姜の味がピリっとするのにびっくり!!

そんな手作り満載の今年のクリスマスフードでした♪