No.429 Alisa*

モアハピ部 No.429 Alisa*

京都生まれ京都育ちの大阪OLです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

関西の美味しいもん♡ おでかけ♡ キュンとするコスメのとれたて旬情報♡

内勤OLによる美容あれこれやコーデ着回し♡

同い年の石原さとみさんは憧れの存在✨

女優やモデルよりも身近でリアル!なOL目線のモアモアハッピーな記事をお届け!♡

instagram:@alisha_morehapi

【メーク下地】即生ツヤ肌が叶う魔法の一品!河北コラボ《エトヴォス》感想も写真で実況します!

オススメのメーク下地教えちゃう♡♡♡

塗るだけで自然な即ツヤ肌になるんです!!

下地で保湿ができちゃうんです!!

時間が経てば経つ程に艶々で美しい…が叶う魔法の一品。

佐藤ありさちゃんがMORE本誌の撮影で使用した時に気に入っていたらしい!!

そんな私の最近のお気に入りの子。

下地だけでどんな感じになるか、メーク後だとどうなるか??
写真を交えてお届け♡♡♡

見た人はかなりラッキーですよ♪

エトヴォス×河北祐介コラボ!

こちらの商品はヘアメークアップアーティスト河北祐介さんとミネラルコスメブランド「エトヴォス」がコラボした商品なんです。
透明感のあるスキンケアしたてのようなうるツヤ肌に見せる化粧下地に、UVカット効果もプラス、それでいて敏感肌にも優しい低刺激処方。

2年半の開発期間を経て実現させた絶対の自信作とのこと!
下地をパパっと付けるとこんな感じどす。
【メーク下地】即生ツヤ肌が叶う魔法の一品!河北コラボ《エトヴォス》感想も写真で実況します!_1
付けるだけで、うるツヤ肌になれるので休日はUVカット入ってることもあって下地だけ付けることも。

スキンケアのような保湿した感が出るので、綺麗な仕上がりです。
【メーク下地】即生ツヤ肌が叶う魔法の一品!河北コラボ《エトヴォス》感想も写真で実況します!_2

ファンデーションは使ってません!!

昔、柴咲コウさんのこんな台詞のCMありましたよね??

最近、ベースメークのアップデートをしてファンデーション使うのやめてみたんです。

使ったのはエトヴォスの下地とコンシーラーとパウダー軽くだけ。

チークはベージュを使ってます。
なのに、こんなにも自然なツヤ肌!
しかも軽いから肌呼吸もしやすいよね、きっと。

ファンデーションでツヤ肌も可能ですが、やっぱり厚く隠してるカバー感出過ぎて、不自然なんと古臭いし今っぽくない。。

塗れば塗るほど、重ねれば重ねるほど肌は汚く見える。
この河北流ベースメークの手順は⬇︎に書いたので是非参考に♪
ファンデーションで綺麗より、素肌が綺麗と褒められたい。

自分の素肌の良いところを高めてさらに綺麗に魅せてくれるこのメーク下地が手放せません!

一つ注意点は時間が経つほど保湿の艶々がじゅわっとお肌から出てくるので、テカリたくないTゾーンは少量で上からパウダーを使うと綺麗に仕上がっていい感じです╰(*´︶`*)╯

20代前半は肌綺麗なはずなのに、日焼け止めにCCクリームにパウダーファンデーションまで重ねていた私…

後半になり、下地にパウダーか、ファンデーションに落ち着いて…

30歳になった今はファンデーション使わない。どんどん軽くなっていきます。

そして、何かと恥ずかしくて隠してきた「ありのままの自分」が一番美しいんだと段々思えるようになってきたのが何よりも嬉しい。
【メーク下地】即生ツヤ肌が叶う魔法の一品!河北コラボ《エトヴォス》感想も写真で実況します!_3

大人の色気っていいね♡♡♡