No.412 あみ

モアハピ部 No.412 あみ

北海道帯広市に在住する、任意のHokkaidoレコメンダー。 お仕事はヨガのインストラクターと塾講師。 ホットヨガを始めてから、6キロ減、運動が習慣化したことで太りにくい体になり、ずいぶんと健康になりました。体の内側に目を向けるようになったことで、オーガニックに目覚め、食事・お化粧品・家事を改革しています。まずは自宅からできることをコツコツと。 ヨガ・手ごねパン・写真・料理・食べること・スノーボード・ダイビング..人生は自分の力で十分豊かにできます。instagram:@ami_kaku twitter:@amiiiiiiiiii5

半身浴のお供に読書を。Around27歳からは内側から綺麗になる(412あみ)

読書とは


『本や書物を読むこと』です。


小さい頃から父に『本を読みなさい』と言われて育ちました。


そのおかげで小さい頃から本を読むのが習慣でした


と言いたいところですが、


父への反抗心から(父は少し押し付けがましい性格)読書をせず遊び呆けていました(笑)


反抗心が薄れた大学生の頃から自然と読むように。


言葉って心に刺さって生きる活力や教養になりますよね。


半身浴って暇じゃありませんか?


書物を読んでると時間が早く進む(気がします)


そして、お化粧・ファッション・メイク・ダイエット。


外側を磨く努力は存分にしているのに


内側を磨く努力は後回しにしがち。


Around27歳。内側に目を向けてみませんか?

時間を有効に使って知識や教養を存分に高めましょう。
半身浴のお供に読書を。Around27歳からは内側から綺麗になる(412あみ)_1
さくらももこさんのエッセイ。


皆さんもご存知、ちびまる子ちゃんでお馴染みのさくらももこさん。


挿絵もついてるし文字も大きいからと図書館で借りて読むように。


ちびまるこちゃんの裏話も収録されていて、お腹よじれる面白さ。


どんどん読みたくなって全シリーズ部読みきりました。


エッセイの良さって面白くて漫画のように読めてしまうところ。


本人のヒストリーを独特の感性や視点で書き上げて入られて


文章を読むことは『書く』ことの練習にもなります。


読むことで知識が広がり、言い回しも参考になるので会話のセンスもよくなります。


読まれてない方は是非読んでくださいね。
半身浴のお供に読書を。Around27歳からは内側から綺麗になる(412あみ)_2
この表紙にやられて買いました。


内容はズバリ『お金』の仕組み。


お金って大事なことなのに詳しいことを誰も教えてくれない。


お金と経済の仕組みをわかりやすく優しく教えてくれます。


どんな仕事をすればお金持ちになれるのか。


どんな人がお金持ちなのか。


お金の話だけど、ドロドロしてないどころか


幸せな気持ちになり、仕事への活力になりますよ。
雑誌のよいところは色んな記事があるところ。

読み物でおなかいっぱいになったらファッション、メイクで視覚で楽しめる。


内面も外見も磨けるのが魅力✨


何より読みやすい(*^^*)


個人的に二宮さんにインタビューする『一途』が好き。


素人目で偉そうなことを申し上げますが、


二宮さんの演技ってうまいという一言で表しきれない魅力があるように感じます。


キラリと光るものを持っている方の


価値観って独特で紙面を通しても面白い。


テレビで見れない裏情報を知れるのも距離が縮まる感じがするしね♪
半身浴のお供に読書を。Around27歳からは内側から綺麗になる(412あみ)_3
北川景子さんのインタビュー記事。


誰もが認める容姿と美貌。


ご結婚されてますます輝いていらっしゃいます。


仕事・恋愛・日常へのスタンス。


そして結婚感。


記事を読んでいると共感し、参考になり、こんな女性になりたいと思う女優さんです。


俳優さん・モデルさんの人生観って読み入りやすいし、より親近感が増しますよね。


読み物に疲れたらファッション・メイクの情報も多彩で、飽きずに読めるのが雑誌の魅力。


他にも読んでほしい本がたくさんあるんですが、


長くなるので


読みやすく、気持ちが明るくなる本をまとめてみました。


時間は有限です。


ただじっとお湯に使って温まるのもいいですが、読書でより有意義に過ごしてくださいね。