No.412 あみ

モアハピ部 No.412 あみ

北海道帯広市に在住する、任意のHokkaidoレコメンダー。 お仕事はヨガのインストラクターと塾講師。 ホットヨガを始めてから、6キロ減、運動が習慣化したことで太りにくい体になり、ずいぶんと健康になりました。体の内側に目を向けるようになったことで、オーガニックに目覚め、食事・お化粧品・家事を改革しています。まずは自宅からできることをコツコツと。 ヨガ・手ごねパン・写真・料理・食べること・スノーボード・ダイビング..人生は自分の力で十分豊かにできます。instagram:@ami_kaku twitter:@amiiiiiiiiii5

"旅noススメ"すきまが無い!!日曜日限定販売のシュークリームが美味くてジャンボすぎる(412あみ)

中目黒でシェフをしている友人に教えて貰った帯広駅近くにある『モン・トレゾール』
料理人が美味しいというからには間違い無いだろうと早速、足を運びました。


帯広駅より徒歩10分程度のところにあります。
そばの名店『小川』の駐車場に入り口がありました。
扉を開けるとすぐにシュークリーム・パウンドケーキなどの焼き菓子が陳列されています。
どちらも丁寧に説明してくださり、商品への真心が感じられました。
(写真NGでしたのでお写真はありません。)


どれも美味しそうで迷いましたが、日曜限定発売の『シュークリーム』に。
通常のシュークリームの2回りくらいの大きさ。
すきまがない!!!
こんなに詰まっているシュークリーム初めて!!!


クリームが濃厚で1度に食べきれなくて、半分は次の日のおやつにしました。
翌日でも、生地はもちろんサクサク。
クリームのトロトロ感とバニラビーンズの香り続く。


北海道はスイーツ王国と称されているだけあって、低価格で美味しいシュークリームがたくさんあります。
こちらはその中でも700円と北海道にしては少し根が張るのですが、値を裏切らない洗練されたお味に感動。
旅には食がつきものです。
日曜日に帯広に来られる際にはこちらのシュークリームをレコメンド。


たっぷり入ったシュークリームを恋人とお友達と分け合うのはいかがでしょうか?


それも旅の良いところ。良き思い出となること間違いなしです♪

Movie

MORE12月号、発売中!