中目黒でシェフをしている友人に教えて貰った帯広駅近くにある『モン・トレゾール』 料理人が美味しいというからには間違い無いだろうと早速、足を運びました。 帯広駅より徒歩10分程度のところにあります。 そばの名店『小川』の駐車場に入り口がありました。

扉を開けるとすぐにシュークリーム・パウンドケーキなどの焼き菓子が陳列されています。 どちらも丁寧に説明してくださり、商品への真心が感じられました。 (写真NGでしたのでお写真はありません。) どれも美味しそうで迷いましたが、日曜限定発売の『シュークリーム』に。 通常のシュークリームの2回りくらいの大きさ。

すきまがない!!! こんなに詰まっているシュークリーム初めて!!! クリームが濃厚で1度に食べきれなくて、半分は次の日のおやつにしました。 翌日でも、生地はもちろんサクサク。 クリームのトロトロ感とバニラビーンズの香り続く。 北海道はスイーツ王国と称されているだけあって、低価格で美味しいシュークリームがたくさんあります。 こちらはその中でも700円と北海道にしては少し根が張るのですが、値を裏切らない洗練されたお味に感動。

モン・トレゾール

旅には食がつきものです。 日曜日に帯広に来られる際にはこちらのシュークリームをレコメンド。 たっぷり入ったシュークリームを恋人とお友達と分け合うのはいかがでしょうか? それも旅の良いところ。良き思い出となること間違いなしです♪