ドライブしていると、車内に降りそそず日差しが暖かくて、お出かけ欲がフツフツと湧いてきます。 こちらに越してから間も無く丸2年。 転勤族なので積極的に飲食店を巡っています。 そんな中でも、本当は知られたくない。 でも、独り占めするのはもったいない、そんな素敵なカフェをご紹介。

”旅行noススメ”本当は教えたくない、大の画像_1

道東も雪が8割融けて、春の息吹を感じるようになりました。 旅行の計画をするなら、いつ? 『今でしょ。(古い)』

”旅行noススメ”本当は教えたくない、大の画像_2

『お気に入りカフェを挙げるなら?』と言われたら、3本指に入る サノワ さん。 帯広駅より車で10分程度走った住宅街に、ひっそりと佇んでいます。 玄関に続く道の雰囲気が素敵。 店内もダークブラウンの木目がシックで、まさに大人の隠れ家といった印象です。

”旅行noススメ”本当は教えたくない、大の画像_3

こちらのお写真は夏に撮らせていただいたので、この時は紅茶のパフェをいただきました。 紅茶のジュレも、あんず(確か)のジェラートもすべて手作りで、 『仕込みにとても時間がかかるのよ』と、素敵な女性店主。 時たま京都弁のイントネーションがキュートで、上品。 以前、おでんを出したら路上駐車の方が出てしまい、 『近隣の方に迷惑をかけてしまうので辞めたのよ』と。 お客様の気持ちわかる(笑) 私も食べたかったなぁ。

sanowa salon de the 公式HP

幼稚園の時に給食に出たコーヒーゼリーで自家中毒を起こした私は、 つい最近までコーヒーが大嫌いでした。 でも、『コーヒー牛乳は好き』と友人に話したら、 『それ、好き嫌いだよ』と言われ、 好き嫌いはよくないという信念がある私は、コーヒーを少しずつ飲んで今では週3で飲む位の中毒者になりました。

”旅行noススメ”本当は教えたくない、大の画像_4

私はこちらの『ニレ』が好き。 こちらで撰定したスイーツも、ホットサンドも、音楽も、インテリアも大好き。

”旅行noススメ”本当は教えたくない、大の画像_5
オトカムコーヒー

味や雰囲気が100パーセント伝えられないのがネットの悲しいところ。 店主さんは実はカメラマンでもいらして、最近まで東京でお仕事されていたとか。 私が行く時はマンツーマンのことが多く、いろんな話をしてくれ、私の話も聞いてくれます。 そんな時間がとてつもなく贅沢だなぁと感じるのです。 ずっとずっとあってほしい、すてきなお店たち。 今回は、そんな『大人の隠れ家』をレコメンドしました。