No.412 あみ

モアハピ部 No.412 あみ

北海道帯広市に在住する、任意のHokkaidoレコメンダー。 お仕事はヨガのインストラクターと塾講師。 ホットヨガを始めてから、6キロ減、運動が習慣化したことで太りにくい体になり、ずいぶんと健康になりました。体の内側に目を向けるようになったことで、オーガニックに目覚め、食事・お化粧品・家事を改革しています。まずは自宅からできることをコツコツと。 ヨガ・手ごねパン・写真・料理・食べること・スノーボード・ダイビング..人生は自分の力で十分豊かにできます。instagram:@ami_kaku twitter:@amiiiiiiiiii5

タダで食べられる『ゴチ飯』って知ってる?癖になる粋なお店(412あみ)

こんにちは、私の住む帯広は食の宝庫。
こちらに住んで2年近くになりますが、ローカル誌・ネットを屈指して、飲食店を歩き回ってます。
贅沢ですが、美味しいだけでなく空間・人が魅力的な店はなんとも癖になる。


こちらのお店がお気に入り。
タダで食べられる『ゴチ飯』って知ってる?癖になる粋なお店(412あみ)_1
『結』さん。


こちらなんと『タダ』でご飯が食べられることもある。
なんでタダなのか?
タダで食べられる『ゴチ飯』って知ってる?癖になる粋なお店(412あみ)_2
こちらの本は神保町で未来食堂を経営されている小林せかいさんの著書で、未来食堂さんのコンセプト・目標・制度などを紹介しています。


こちらの本では、同じような制度を採用している結さんも紹介しています。
結さんには、誰かが支払ってくれているゴチ飯制度があります。
『ゴチ飯ってなんだ?』って気になりませんか。


なんと誰かが支払ってくれているのです。


この世の中、そんな良い人いるの?と思いますが、いるのです。
お店の正面に黒板があり、誰かが支払ってくれたメニューが記載されています。
タダで食べられる『ゴチ飯』って知ってる?癖になる粋なお店(412あみ)_3
十勝産の大きなジャガイモがメイン、ごろりと。
私は、『ゴチ』になっていませんが、
ランチは500円ほどで美味しいお蕎麦・カレー・タコライスが頂けるので、月に2度ほど通っています。
タダで食べられる『ゴチ飯』って知ってる?癖になる粋なお店(412あみ)_4
鹿追産のそば粉、太くてコシがある◎
そして、何より店主の本間さんの軽快なトークがいい。
気づいたら1時間居てしまう。
帯広にvisitの際は、是非お越しいただきたい1店です♪