No.412 あみ

モアハピ部 No.412 あみ

北海道帯広市に在住する、任意のHokkaidoレコメンダー。 お仕事はヨガのインストラクターと塾講師。 ホットヨガを始めてから、6キロ減、運動が習慣化したことで太りにくい体になり、ずいぶんと健康になりました。体の内側に目を向けるようになったことで、オーガニックに目覚め、食事・お化粧品・家事を改革しています。まずは自宅からできることをコツコツと。 ヨガ・手ごねパン・写真・料理・食べること・スノーボード・ダイビング..人生は自分の力で十分豊かにできます。instagram:@ami_kaku twitter:@amiiiiiiiiii5

本から出てきた食べものたち?腹ペコあおむしのケーキたちが現実に。地方のブックカフェが熱いんです(412あみ)

みなさん、本読んでますか?
こちらMOREのサイトはAround27を主のターゲットしていて、それに当てはなるならば、あなたはもうれっきとした大人です。
私個人の意見として、趣味のひとつに『読書』がある方は男女限らず素敵だなと思うのです。移動時に鞄からパッと小説なんて出てきたら”萌”です。


唐突ですが、私の今年の目標は本を100冊読む事。
デキる女かは自信はありませんが、本を読む人の文章は面白く、会話も知的です。


そんなユニークな女性になるべくブックカフェに通っているのですが、地方には本を読む以外に楽しめる素敵なカフェがあるので、ご紹介。
月4回しか開かないレアなブックカフェが帯広にあります。
店主さんと親しくさせていただけるようになり、本の話からプライベート・仕事のあれこれをたくさん話したら、本に集中してじっくりゆったりできるお気に入りの場所。

ご飯も飲み物も美味しい♪

第2・4の水・土のみ空いているので、平日の水曜日は必ず寄るようにしています。
これからの季節、イベントもされるようなので楽しみ♪
札幌にほど近い北広島市輪厚にあるこちらのカフェ。
帯広との距離は高速を使って2時間半なので、札幌帰省時に寄っています。


本の品揃えが豊富で、面白イベントが満載で、店主さんも最高で。
朝から晩まで居れる空間に、毎度うっとり。
そして、スイーツがなんとも美味しい、可愛い。
大人気の『腹ぺこあおむし』の絵本から飛び出たケーキたちをいただけます。
アイディアが素敵なだけでなく、味も美味しいなんて、褒める以外の言葉が出てこない。


チョコケーキ以外にもマフィン・チェリーパイもあります。スイーツ以外にもカレーやパスタももちろん美味しい♪


みなさんも、頭もお腹も満たしてくれるブックカフェ散策してくださいね♪

Movie

MORE8月号、お見逃しなく!