昨日の投稿であまりラーメン食べないって書いてあったのにね。 一度食べるとまた食べちゃうんですよ。 はまっちゃうんですよ。 ラーメンって怖いわ〜。 中毒性がある。 帯広に帰ってきて無性に食べたくなったので 検索しまくって見つけ出したラーメン屋さんへ。 (こっちは結構定休日を作ってしっかり休む店多し)

世にも珍しい◯◯ラーメン(412あみ)の画像_1
長芋ラーメン

正解は『長芋』 おすすめが長芋ラーメンのお店を発見。 ?????いっぱいになりながら 麺に長芋。炭水化物すぎる… と罪悪感を感じながら 食べに行きました。 これからジムでヨガなのに。 (ヨガの2時間前までに食事を済ますのが基本。出そうになるし、ポーズに支障出るから) 密閉された空間で過ごすのに。 しかもにんにくくさいって迷惑だよね 笑 欲に負けて行きましたよ。 でもね、だって人間の命って有限で食べられる食事の量も限られるてるし (厳密には何食でもたべれるんだろうけど太りたくないしね) 1食1食美味しい物食べたいじゃない? まあ、ほんと言い訳だよね 笑 ダメ? ダメって言われても食べたんだけどさ 笑 おすすめの『あおば山かけラーメン』を食べたよ。 さて肝心のお味は 長芋と麺が絡み合って醤油ベースのスープが長芋とマッチ。 はまるお味♡ 私ラーメンは基本『味噌』なんだけど オススメが醤油だったから醤油にしたのね。 さすが長芋。 相性抜群。

こちら帯広市は温暖の差がとても激しくし、 (冬はマイナス30度、夏は30度超え) その気候が生育にとてもマッチしていて、粘りのある水々しい長芋になるんだって。 帯広の西にある『川西』の長芋はとても有名で ラーメンに入れたら案外マッチしたから提供した模様。 お家でもチャレンジできそうだから今度してみよう♪