食べることと私について☺︎の画像_1
asuです☺︎ blogの書き方に少し慣れて、 1回目よりスムーズになりました♡笑 本当は土日でこんなことしたよー!とか こんなところに行ったよー!とか 書きたかったんですが、、、(´・_・`) 体調を崩してしまいまして。 お家でゴロゴロとトド生活を送ってしまいました。笑 なので今日は何故私が『食』に関するblogを書かせていただくに至ったかご紹介させていただければと思います。

私は小さい頃、食物アレルギーがありました。 乳製品・肉全般・魚全般・白米・小麦粉 等 アレルギー反応が出て食べられる物を見つける方が大変だったみたいです(´・_・`) それこそ今では昔の話が嘘のように何でも食べられます。 すくすくすくすくと横にも成長しました。笑 ただ。 今になっても毎日好きなものばかり食べてしまうと体調を崩してしまいます。。。 私は必然的にお家では『野菜中心の料理』にいきつくようになりました。

ちょっと私個人の事で前置きが長くなってしまいましたが、、、 なので、このblogでは『野菜中心のお料理』について沢山記事を書ければと思っています☺︎♡ 同じようなアレルギーをお持ちの方 野菜不足を解消したい方 カロリーを少なく抑えたい方 一緒に情報交換をしながら楽しく♬ ベジタブルライフを満喫しましょう(^_^)♡

食べることと私について☺︎の画像_2
食べることと私について☺︎の画像_3
では第1弾☺︎ ♢こごみとさつま揚げの炒め物 ♢切り干し大根と水菜の和え物 ♢ナッツたっぷりマカロニサラダ ☺︎お顔は相方君のおばあちゃん作、蕗味噌だよ〜! 今日も読んでいただきありがとうございました♡