No.504 絢

モアハピ部 No.504 絢

2015年1月に生まれ育った大好きな愛知から東京に引っ越してきました!家事と仕事と頑張りながら、新しい生活を楽しんでいます♡ 美味しいもの、楽しいもの、可愛いもの…たーくさん共有できたらなと思っています♡ よろしくお願いしまーす!

こだわりいっぱいの披露宴(軽井沢Weddingレポ④)

ようやく披露宴のレポを・・・笑

披露宴には人並み以上の思いがあった私。

MORE世代になると友人の結婚式にもたくさん参加し、目も肥えてくる・・

大体の流れも把握してるし、「はいはい、この後ケーキカットでしょ。」なーんて思ってるわけです。
(きっと私だけじゃないはず!)

もちろん、人生一度きりの結婚式だし、人の結婚式とはまったく違う!
とは思います。

ただ!!
人とは違うことがやりたいと思っちゃう私はそれは避けたい!!!と思っていました。

さぁ披露宴スタート!
裏道でも緑がいっぱいでワクワクです。
常ににやにや
披露宴の始まりは披露宴の横にあるテラスです。

乾杯に使うシャンパンのボトルオープンを友人らにお願いしました。

爆笑。

こだわりいっぱいの披露宴(軽井沢Weddingレポ④)_3
何が起きても楽しくなっている状態


そのあとは新郎友人の乾杯の挨拶!


スタートです!!!
こだわりいっぱいの披露宴(軽井沢Weddingレポ④)_4
こだわりいっぱいの披露宴(軽井沢Weddingレポ④)_5
パーティの雰囲気に合うように切り株風に。

イメージカラーの黄色の花をちりばめて・・・

2人のイニシャルも付けました。


これの一番びっくりなところはなんとイミテーョンであること!

これを本物のケーキにするとびっくりするような値段に。


とくにファーストバイトに魅力を感じていなかった私はプランナーの方に
提案を受けてそうしました。

オーダーメイドだったため本物のケーキにするよりに10分の1のお値段で済みました♪

こだわりいっぱいの披露宴(軽井沢Weddingレポ④)_6
ケーキ入刀の部分だけ本物。


友人も偽物と思わなかったらしく、横で「おいしそう!食べたい」と言っていました。
(ごめんよ)
こんな感じで、こだわるところはこだわる!!
抑えるところは抑える!!っていうメリハリを意識してプランニングしました♡


みなさんもぜひ、参考にしてみてくださいね!