No.564 ayagram

モアハピ部 No.564 ayagram

兵庫在住の23歳。モアハピ部9期生です。 やりたいことや好きなものが多すぎて身体がいくつあっても足りません!! 主に、旅行記や美味しいお店記録、本や映画のレビューをします。 どうぞよろしくお願いします!

届いてすぐに捨てないで!"ゾゾ箱収納"のススメ

すっかり春!お部屋の模様替えやイメージチェンジ、したくなりますよね♪

そんなときには、皆さんお馴染みのコチラ。
届いてすぐに捨てないで!"ゾゾ箱収納"のススメ_1

ZOZOTOWNで商品を買ったときについてくる箱、通称"ゾゾ箱"が大活躍なんです。

注文したものによって大きさは異なりますが、「ザ・ダンボール感」はなく、いずれも黒地にゾゾロゴというシックな雰囲気です。

またダンボールの中でも身がしっかり入っており、強度が強めなのも特徴です。

画像のように、上部のフタ部分を4辺ともカットして使います。

※カットの際、指を切らないよう十分注意してくださいね。

カラーボックスに入れて引き出しにしちゃいます♪

届いてすぐに捨てないで!"ゾゾ箱収納"のススメ_2

ニトリさんなどでもよくある三段カラーボックスに、縦横ともにぴったりサイズなんです。

(切り口が粗いのはスルーしてください。笑)

また中央に手を入れる窪みがあるので引き出しやすさも抜群◎

まるでこのために作られたんじゃないかと思うくらい、完璧です。

みなさんもぜひ、新しい収納を検討している間にでも、"ゾゾ箱収納"試してみてください♪


2017.4.16 ayagram

Movie

MORE12月号、発売中!