No.471 あずあず

モアハピ部 No.471 あずあず

好きなこと cooking♡fashion♡exercises♡family♡soccer♡handmade♡平日は、経理の仕事、週末は子供に習字を教えています♡ 昔からの夢がひとつ叶い嬉しい!身長149cm 。好奇心旺盛な性格。 色んなことに挑戦していきたいです!︎みなさんと様々な分野で情報交換できたらなと思っています! instagram:@__a__wedding

【ママさん必見】Konnyの抱っこひもが人気な理由!そして、新しい使い方を発見!!

【ママさん必見】Konnyの抱っこひもが人気な理由!そして、新しい使い方を発見!!_1

コニー抱っこひは本当におすすめ

インスタで人気のコニー抱っこひも!  

私は、生後2か月の時にGETしました。
人気商品なので、産まれる前のプレママの時期に検討しておくのがおすすめです。


【メリット】
・畳むとかなりコンパクトになる。(専用の巾着袋があります)
・よだれ、汚れを発見したらすぐに洗濯できる。これからの時期は、汗もかくし洗濯できるのはかなりの重要ポイント。
・支える部分が大きいので肩、腰が痛くなりづらい。
・シンプルで見た目がお洒落
・肩の部分がゴツくならないので、太ってみえない。

【デメリット】
・自分サイズを選択するので、夫婦で共有しづらい。(体型が同じ夫婦なら共有できます)
・肩を上げづらい。洗濯物を取り込むのが難しい。

【ママさん必見】Konnyの抱っこひもが人気な理由!そして、新しい使い方を発見!!_2

お洒落で楽ちんな抱っこひも

【ママさん必見】Konnyの抱っこひもが人気な理由!そして、新しい使い方を発見!!_3
カラー、サイズが多数あるコニー抱っこひも
私が購入したのを、参考までに載せます。
【カラー:チャコールグレー】
お洒落な色合いでした。ボトムがデニムとかワンピースとかにも合わせやすく使いやすいカラーです。


【サイズ:xs】
149cm 40㎏ 
授乳中のため、胸が大きめなのでXSだと初めのうちは、キツくて赤ちゃんがつぶれ気味でした^^;
でも使い込んでいくうちに、少し伸びてくるのでSだと大きいからXSで良かったと思います。
私は、キツかったので手でグイーッと伸ばしました。伸ばす力加減によって、自分のサイズに調整できるのもコニーならではのメリットだと思います!

自分サイズに調整できるのが、コニーならでは

【補助ひもをヘアバンドに!?】

補助ひもを使っていない方もいるかと思うのですが、ぜひおすすめしたいのが、
補助ひもを、ヘアバンド代わりに!
【ママさん必見】Konnyの抱っこひもが人気な理由!そして、新しい使い方を発見!!_4
赤ちゃんって、お母さんの髪を引っ張りますよね?
何度痛ーーーい、思いをしたことか…笑

それに、ヘアバンドって買うと意外と高い!ボリュームあるタイプは、1500円くらいはしますよね?
節約になる笑


コニーの補助ひもは伸縮性もあるし、ヘアバンドにピッタリですよー。
ぜひお試しください(^^)
チャコールグレーのターバン、自然ですよね!私的には、ストライプのコニーでヘアバンドしたら、絶対かわいいと思います(^^)


見た目がシンプルで使いやすいので、男性にもおすすめ。(うちのパパは、ガッチリした抱っこひもが苦手なので、コニーのような抱っこひもが欲しい)
パパ用にも欲しいなー!

1万円以上で送料無料なので、夫婦用に2つ買っておくのいいと思いまーす!