No.471 あずあず

モアハピ部 No.471 あずあず

好きなこと cooking♡fashion♡exercises♡family♡soccer♡handmade♡平日は、経理の仕事、週末は子供に習字を教えています♡ 昔からの夢がひとつ叶い嬉しい!身長149cm 。好奇心旺盛な性格。 色んなことに挑戦していきたいです!︎みなさんと様々な分野で情報交換できたらなと思っています! instagram:@__a__wedding

【超簡単】ベイクドチーズケーキ!レシピ載せています!

こんばんは(^^)
私は、今日からGW休暇に入りました。
そんな初日は、お菓子作り!

簡単にできて美味しい、ベイクドチーズケーキを作りました!

クリームチーズの箱に書いてあるレシピをアレンジしたものです。
参考になれば嬉しいです(^^)

【材料】

クリームチーズ 200g
砂糖 70g
卵 2個
薄力粉 大さじ3
生クリーム 200g
レモン汁 大さじ1

土台部分
バター 50g
ビスケット 10枚程
【土台部分】
ビスケットはジップロックに入れて、めん棒で砕いて粉々にする。
砕いたビスケットに、溶かしバターを加えてよく混ぜる。しっかりと、ここで馴染ませる。
クッキングシートを敷いた型にビスケットを敷き詰める。

冷蔵庫で冷やし固めて置く。 


【ケーキ部分】
①ボウルにクリームチーズと砂糖を入れて混ぜる。
(クリームチーズは室温にもどしておくか、軽くレンジにかけ混ぜやすい状態にする)

②次に、卵を加えて混ぜる。
全体的によく混ざったら、薄力粉をふるって加えて混ぜる。

③最後に、生クリームとレモン汁を加えて、よく混ぜる。

④型に流し込み、軽くトントンと空気を抜く。
180度で40分焼いて出来上がり

170度で45分でもOK

焼き立ては、味が馴染んでいないので
しっかりと冷蔵庫で冷やして次の日に、食べるのがおすすめです!!


簡単にできて美味しいので、ぜひ作ってみて下さい♡