No.471 あずあず

モアハピ部 No.471 あずあず

好きなこと cooking♡fashion♡exercises♡family♡soccer♡handmade♡平日は、経理の仕事、週末は子供に習字を教えています♡ 昔からの夢がひとつ叶い嬉しい!身長149cm 。好奇心旺盛な性格。 色んなことに挑戦していきたいです!︎みなさんと様々な分野で情報交換できたらなと思っています! instagram:@__a__wedding

【花嫁DIY】BigDAYには、手作りアクセサリーを身につけたい!

【花嫁DIY】BigDAYには、手作りアクセサリーを身につけたい!_1

BigDAYには、特別なアクセサリーを


結婚式(BIGDAY)には、特別なアクセサリーをつけたい。

既製品も良いですが、手作りアクセサリーなら、作る課程も思い出になるしおすすめです♡

私がブライダルイヤリングに求める条件は
・キラキラとしたビジュー系

・クリスタル

・大ぶりタイプ


上記の点を踏まえて、作ってみました( ˊᵕˋ )
【花嫁DIY】BigDAYには、手作りアクセサリーを身につけたい!_2
材料は、
『パーツクラブ』にて購入致しました。

色んなパーツが売っているので、見てるだけでワクワクしちゃうようなショップです!
【花嫁DIY】BigDAYには、手作りアクセサリーを身につけたい!_3
こちらの、パーツ、元々はチャームとして売っていたのですが、イヤリングの土台として使用しました!
・スノーフレーク という名前のパーツです。


【材料】
・ペンチ(100円ショップで購入)
・瞬間接着剤(100円ショップで購入)
・土台のパーツ(スノーフレーク)
・ラインストーン
(真ん中に付ける、大きめのストーンと、周りに付ける小さいストーン)
(スワロフスキー)
(ラインストーンと共につける)
・クリスタル
・丸カン



次のページで作り方を紹介していきます!
【作り方】
①土台となる、スノーフレークの真ん中に大きめのラインストーン(スワロフスキー)を接着剤で貼り付ける。


②スノーフレークの、周り部分に、小さいラインストーン(スワロフスキー)を接着剤で貼り付ける。
私は、ダイヤも所々付けてみました。


③丸カンをスノーフレーク、クリスタルに付ける。

④丸カンを4つ程繋ぎ合わせ、揺れるような部分を作る。

⑤スノーフレーク、丸カンの揺れる部分、クリスタルを、丸カンで繋ぎ合わせる。

⑥イヤリング部分と、スノーフレーク部分を、丸カンで繋ぎ合わせる。


これで、出来上がりです\(^o^)/

簡単!!!
【花嫁DIY】BigDAYには、手作りアクセサリーを身につけたい!_4
キラキラ輝く、アクセサリー!
お気に入りです♡


もう1種類、右側に写っている、かすみ草アクセサリーも作りました。

こちらは、ドライフラワーの、かすみ草を束ねてイヤリング部分と繋ぎ合わせただけの超簡単イヤリングです(^^)
ナチュラルな感じで、可愛いので、こちらも結婚式で使いたいと思っています!