No.663 chayu

モアハピ部 No.663 chayu

初めまして♪モアハピ部11期生のchayu(ちゃゆ)です!
♡91年生まれ(27歳)・埼玉県在住・夫と2人暮らし
♡旅行(ソウル)/料理/甘いもの/コスメ/ファッション/ダイエット
♡instagram:@ayakuma0105
たくさんの方と交流できたら嬉しいです!よろしくお願い致します♪

【骨格診断】もっと素敵な着こなしを♡

パーソナルカラー診断と一緒に骨格診断も受けてきました!
今回は骨格診断についてまとめます♡

骨格診断とは?

骨格診断は、身体のラインなどから自分に一番似合うスタイルを診断する方法です。
「ストレート」「ウェーブ」「ナチュラル」の3タイプに分けられます。

手首や胸の厚み・太もも・膝の大きさから診断します!

私は胸元が厚く、筋肉のハリがあるということで、ストレートタイプと診断されました。

ストレートタイプに似合う服は?

ストレートタイプは存在感のある骨格なので、シンプルなスタイルが似合うそうです。

【素材】
上質でハリのあるもの
綿・シルク・カシミヤ 100%のもの
デニム素材

【柄】
太目のストライプ
チェック柄
大きくてはっきりした柄

【似合うアイテム】
Vネックのトップス
フルレングスのボトムス

【避けた方がいいもの】
シワ加工されたもの
フリルやリボンなど装飾のあるもの

スカートなら
◎膝下の長さ、広がりすぎないもの・タイトなもの。

パンツなら 
◎スキニーではなくストレートタイプのもの。
×ロールアップして履くのは似合わない。

手持ちの服を診断してみた!

過去に撮った写真を見せながら、似合うものを診断していただきました!
このコーディネートは
パンツの裾の装飾はない方がいい
トップスは胸元がもう少し空いてる方がいいそうです!

パーソナルカラーの話になりますが、
サンダルの色、トップスの色はウィンターにぴったりの色だそうです!
このコーディネートは
タイトなスカートは似合うが、膝は隠れた方がいい。
(年齢的にももう今年は履かないかなという丈ですね・・笑)

トップスをインするのは、ストレートタイプにはイマイチらしい・・・!
トップスとスカートの比率が1:1.5が理想で、ウエストが上すぎると良くないと教えていただきました!

スカート丈は膝が隠れる程度か、ふくらはぎが隠れる長さがいいそうです。
ふくらはぎが半分ほど隠れるセミロング丈は、一番太って見えます!(試着するとびっくりするほど似合わないです!)

色はトップスのカーキも、スカートの薄いピンクもウィンターではないので、どこかにウィンター色を入れた方がいいですね!

骨格診断を受けてみて・・

洋服探しがとっても楽になりました!
トップスだったら胸元があいているもの
スカートは膝が隠れる長さ。

パーソナル診断と合わせて受けたので、自分に似合う服がすぐに分かるようになりました!

今回は私が診断された「ストレートタイプ」のみの紹介なので、ぜひご自身の骨格も調べて見て下さい!

骨格診断はネットにもわかりやすい診断方法が載っています♡
まずは手軽にネットでセルフ診断もオススメです!

洋服選びに迷う方は、ぜひ診断してみてください!






今回も、最後まで読んでいただきありがとうございました♡

Movie

MORE7月号、発売中!