スマホ連携の美容グッズが貰えるというので、コスメカウンターに行ってみた。

普段コスメカウンターとは疎遠な私。 目的のコスメがある場合は買いに行くのですが、通常はなかなか足が向きません。 「こんな私が行っていいものだろうか・・・」 と、何となく臆してしまうのです。 しかし!!! カネボウのコスメカウンターで、無料で美容グッズが頂けるとの情報を入手!! 1月からやっていたとのことで遅めの情報ではありますが(笑) おそるおそる、勇気を出して赴いた先は、

【美容】3月31日まで!!コスメカウンタの画像_1

新宿・京王デパートのLUNASOL。 カネボウ系列のブランドであれば、どこでも手に入れられるようです。

さて、LUNASOLのカウンターで頂いたのは。。。

肌水分センサーです。 カウンターで、「肌水分センサーのキャンペーンに参加したいんですけど・・・」と恐縮しながら話しかけたところ、にこやかに速やかに対応して下さいました。 「スマイルコネクト」というアプリのインストールと登録が必要なので、予め済ませてから行くとスムーズです。 最初に肌の状態を、カウンター設置のチェッカーで測ります。 水分量が少ないのは知っていたんですが・・・やはり少ない。 化粧水の付け方など簡単なアドバイスもしてくださいました。

ゲットした肌水分センサー!どう使うの?

【美容】3月31日まで!!コスメカウンタの画像_2

肌水分センサーの使い方は簡単。 まず、「スマイルコネクト」のアプリを起動。センサーは、このようにイヤホンジャックに刺します。

【美容】3月31日まで!!コスメカウンタの画像_3

アプリを起動したら、「肌水分センサーで測定 」 を押して測定モードに。

こんな風に頬などに優しく押し当てます。 押し当てすぎると反応しないので注意!!

【美容】3月31日まで!!コスメカウンタの画像_4

測定されました。

結果は・・・・ 100点満点中、2!!!??? がーーーん。うそでしょ!?

前にSK2のカウンターで測った時も、肌水分は少なかったのですが、ここまでとは・・・。 ところで肌水分センサーを頂いたからには、きちんと継続して測らないといけません。 週1回以上、3ヶ月計測を続けないといけないとのこと! とりあえずこのままの水分量じゃまずい。 早くこの自分の肌状態を知れてよかったです。 毎日継続していれば、「こういうお手入れをしたから今日は調子が良かった」とか、「このコスメを使ったら乾燥しちゃった、合わないのかな?」など、お手入れの参考にとっても役立ちそう!!

今週土日がラストチャンス!!

肌水分センサーが貰えるのは今月中。 次の土日がラストチャンスかもしれません。 気になる人は、カネボウのコスメカウンターに急いで!