もう4月、タイツをやめなければ・・・

気が付けば3月もあと少し。 季節感なし子さんの私はまだまだタイツのお世話になっていますが、世の中は春物一色。さすがに4月にはタイツはやめようかな(^^;)) と思っている今日この頃です。(でもたぶんまだしばらくはお世話になるだろう) さて、タイツが履けないとなると出てくるのが脚太問題。今まではメディキュットやドクターショールの強力な着圧や、タイツの黒い色での視覚的ごまかしでなんとかなっていた脚ですが、春になるとそうはいきません。 ミニボトムはさすがに履きませんが、膝丈くらいのスカートからすらっと伸びるはず。。。の脚が、冬の油断でずどーーーーん!と太くなっていてはおしゃれも決まりません。

というわけで、昨年太もも痩せ-3cm成功した方法を今年も再開しました。

【美容】そろそろタイツには頼れない・・・の画像_1

去年、どうしても欲しくて買ってしまった。

昨年、何かで見つけてほしくて仕方なくなり、ビックカメラに買いに走ったこちら。

【美容】そろそろタイツには頼れない・・・の画像_2

美容家電でおなじみヤーマンさんの、「アセチノ メガシェイプ」 高速で回転するローラーが肉を刺激し、柔らかく燃焼しやすくしてくれるとのこと。

【美容】そろそろタイツには頼れない・・・の画像_3

ローラーはいくつも付属しているのですが、使用しているのはこのごついやつです。 完全防水で、水の中で電源を入れてもOKなので、湯船につかりながらこれで足のマッサージ。 とても気持ちいいし、むくみも取れている実感があります。 使用後の脚は本当に肉が柔らかくなっていて、初めての時は驚きました!!バスタイムを有効活用したい人には本当におすすめ。

定番のマッサージ!ポイントは・・・

足痩せといえばマッサージ。 マッサージといえば足痩せ。 脚を細くするのに欠かせないマッサージですが、私なりのこだわりがあります。 痛いですが効くのでぜひ覚えてください。 <ポイント① 手は「ぐー」で!> 手を握って、第二関節でぐぐっとマッサージするのが私流。 第二関節で、下から上にぐいぐい流します。

【美容】そろそろタイツには頼れない・・・の画像_4
【美容】そろそろタイツには頼れない・・・の画像_5
マッサージの時につかっているのはこちら。キールズのボディローションです。 マッサージするのに硬さもちょうどよく、香りも良いので気に入っています。

<ポイント② 痛いところは特にゴリゴリ!> 膝の上、膝の裏、脚とおしりの境目など、リンパの滞りやすいところは痛いです。そんな場所こそ、重点的にゴリゴリ流します!

<ポイント③ 終わったらストレッチ> マッサージでもみほぐしたら、ストレッチをして完了! もみほぐされたリンパが、ストレッチでさらに流れやすくなる感じがします。

毎日継続して、スラリ脚に!!

脚が太くなる原因はむくみが大きかったりするそう。 私はむくみやすい体質なので、この方法を続けることで足痩せできたのだと思います。 今年もコツコツ頑張って、タイツを脱いでもイケてる脚をめざします!!