【美容】髪がとぅるさら♡買って良かった話の画像_1

髪は印象を左右する!

第一印象って、顔よりも髪の方が大事なんじゃないか?と思い始めた今日この頃。 顔がいくら綺麗でも、髪がボサボサだったら印象悪いし、どんなイケメンでも髪の毛が薄かったら・・・ちょっと残念だったり。(某ハゲネタで有名な芸人さんは、髪がある頃はなかなかイケメンでしたよね)

髪の悩みにサヨナラしたい!

猫っ毛、くせっ毛、傷みやすいの三重苦の私の髪。トリートメントを念入りにしたり、美容院でトリートメントをしたり色々試してきましたが、その時は良くっても当然止めると元に戻っちゃうし、根本的な解決にはなっていない気がしていました。 そんな中、ずーーっと気になっていたのが・・・

ヘアビューザーシリーズが気になりすぎる!

リュミエリーナ社から出ている、ヘアビューザー。 美容院でも勧められる、高級ドライヤーです。 出た当初から気になっていたのですが、昨年最新型「レプロナイザー」が出たので、ボーナスが出たら買おうと決意(`・ω・´)

【美容】髪がとぅるさら♡買って良かった話の画像_2

Amazonで注文したところ、当日に届きました。さすがです。 Amazonだと保証が受けられないとか偽物だとかいう噂も聞きましたがそんなことありません。ネットでの登録で延長保証も受けられました。 とりあえず箱が立派で大きくてスタイリッシュ。なんだか、高級なバッグなどを買ったようなワクワク感があります。

これがレプロナイザーです

【美容】髪がとぅるさら♡買って良かった話の画像_3

こちらがレプロナイザー!! かなり大きめで、折りたたむとか出来ません。 若干置き場所に困る感じですが、スタイリッシュな見た目なので出しっぱなしでもいいかも。 ピンクのところがくるっと回るようになっていて、フィルターが取り替えられるようになっているのも良いですね。

手触りが違う!!

まず手触りが違うのに驚きました。 乾かしてるのに、なんか潤ってる感じです。 完全に乾いても滑らかな感触で、本当に驚きます!!

早く乾く♡

ヘアビューザーよりも風量が2倍のレプロナイザー。 通常のドライヤーよりも風量があるため、乾くのも早いです。 私は肩下の長さですが、ものの5分ちょっとで乾いて快適!!時間が有効に使えますね。

翌朝のまとまりが違う!

どんなにちゃんとドライヤーして寝ても、特定の場所がうねってしまいスタイリングに時間がかかるのが悩みでした。 レプロナイザーで乾かした翌朝は、いつものうねりがなんとありません!! 本当に不思議ですが、クシでとかしただけで髪もまとまるんです。 そんな感じで適当にスタイリングしただけなのに、使って初日、会社で早速「今日髪ツヤツヤですね!!」と言われました。何も知らない会社の人にまで違いがわかるなんてすごいですよね。 朝の時短にも貢献してくれるなんて嬉しい限りです。

母親の髪も!!

母親にも貸しているのですが、私が買ってくる化粧品や美容器具の中で一番いい!!と大好評です(笑) 加齢で髪にコシがなくなり、乾かすとぺたんとしていた母の毛髪も、根元から立ち上がるようになりました。 母は私より髪のダメージが少ないのですが、「本当にいい!!」と大絶賛してました。

美顔器としても使える♪

冷風を顔に当てると、リフトアップするとのことで、髪を乾かすついでに当てています。 自分ではよく分からなかったのですが、使い始めてから何人もの人に「タマゴ肌で羨ましい!!」と褒められました。 普段はそんなこと言われないので、これの効果かも?と驚いています。 この髪の毛や肌への効果は、リュミエリーナ社の「バイオプログラミング」という技術によるものだそう。謎すぎて詳しくは分かりませんが、遠赤外線の効果らしいです。謎!!

とっても高価ですが、買う価値アリ♡

40000円近くするレプロナイザー。 ドライヤーにこんなにかけるなんて・・・と思うかもしれませんが、毎日憂鬱たった髪を乾かす時間が楽しみになる位違います。 美容院でも結構取り入れているので、まずは行きつけのサロンなどで試せるか聞いてみるのもいいかもしれません♪