No.482 ‥はるな‥

モアハピ部 No.482 ‥はるな‥

モアハピ部8期から活動させていただいている‥はるな‥と申します☆現在官公庁で事務職として働いているOLです。 料理・お菓子作りが好きで体が喜ぶものをと心がけています。東京グルメ・カフェ巡り・パン屋さん巡りにも夢中なのでこういったことを中心にファッションコーデ等書いて行きたいと思います☆Instagramではリアルタイムに更新中ですのでみていただけたら嬉しいです☆よろしくお願い致します☆
instagram:@haruna.t8m

【ダイエット】おうちごはんでお腹いっぱいになれる絶品ヘルシーメニューとは?●●を使って低カロリーに★

夏に向けて体を絞っている方も多いかと思います。
私もそのうちの一人ですが、なんせ食べるのが好きなので沢山食べたい!!お腹いっぱい食べたいけど痩せたい!!

栄養も取りつつ健康的に痩せたい!!

ということで暑い日にぴったりのメニューを考えました。

ヘルシーまぜそば

【ダイエット】おうちごはんでお腹いっぱいになれる絶品ヘルシーメニューとは?●●を使って低カロリーに★_1
まぜそばとはスープの代わりに"タレ"を絡めて食べる点がラーメンと違う部分です。
麺類って美味しいんですが気になる糖質・小麦粉。
でもまぜそばがどうしても食べたい!!

食べたいならヘルシーなまぜそばをおうちで作っちゃえばいいんだ!!!

ということでおうちで作っちゃいました!!

ヘルシー満腹まぜそば

野菜も沢山食べたいしタンパク質も沢山とりたい!!という思いから何を入れようか悩んだ結果こんなまぜそばができました★

麺を春雨に変えて・・・

<具材>
・鶏ささみの柚子胡椒焼き
・甘辛揚げ大豆
・もやし
・きゅうりの千切り
・サニーレタス
・小ねぎ
・自家製食べるラー油

鶏ささみは柚子胡椒などで味付けをし大豆の水煮は揚げ焼きにしてから甘辛醤油と絡めました★

自家製食べるラー油はニンニクを入れていないので次の日も気にせずばくばく好きなだけ食べれます♪
ごぼう・玉ねぎ・アーモンドなどを入れました!!

まぜそばの味付けは柚子胡椒風味の醤油ベースです★

ヘルシーなのにこんなにお腹いっぱいになれるなんて最高です♪
美味しかった~と自画自賛。
【ダイエット】おうちごはんでお腹いっぱいになれる絶品ヘルシーメニューとは?●●を使って低カロリーに★_2
夫はちぢれ中華麺でボリュームも満点にしました♪
麺を変えるだけで具材は一緒です★

以上★麺を春雨に変えてタンパク質も野菜もたっぷり摂れる。ヘルシーまぜそばのご紹介でした!
ダイエットにはオススメメニューです♪