No.482 ‥はるな‥

モアハピ部 No.482 ‥はるな‥

モアハピ部8期から活動させていただいている‥はるな‥と申します☆現在官公庁で事務職として働いているOLです。 料理・お菓子作りが好きで体が喜ぶものをと心がけています。東京グルメ・カフェ巡り・パン屋さん巡りにも夢中なのでこういったことを中心にファッションコーデ等書いて行きたいと思います☆Instagramではリアルタイムに更新中ですのでみていただけたら嬉しいです☆よろしくお願い致します☆
instagram:@haruna.t8m

名前が斬新!!並んでも食べたい!!絶品「切腹最中」とは?

新橋駅から少し歩いた所にある和菓子屋さん。

そこで有名なのが「切腹最中」

切腹最中・・・名前が斬新すぎると話題になりつつ、味も最高ということで早速行ってきました!!

新正堂

私が行った休日のお昼時には既に10名ほど並んでいました。
実際こちらの切腹最中の実績は・・・

・東京うまいもの大賞 1位

・R25お詫びの品 1位

・全国ANAスイーツ 1位

ますます気になる一品です♡

そもそも切腹最中とは?

新正堂は「忠臣蔵」の起こりとなった浅野内匠頭がお預けになり切腹された田村屋敷跡にあり「忠臣蔵」にまつわる数々の語りぐさがこのお菓子を通じて・・・といった意味がこめられた商品だそうです。
あんこがたっぷりと詰まっていて中には求肥が入っています。
程よい甘さがくせになる~♪

名前は斬新ですが手土産に是非オススメです!!
私も友人や家族にも購入していったところ大好評でした♡

切腹最中以外にも羊羹や豆大福・生どら焼きと種類も豊富なので手土産にぜひオススメです♪