No.482 ‥はるな‥

モアハピ部 No.482 ‥はるな‥

モアハピ部8期から活動させていただいている‥はるな‥と申します☆現在官公庁で事務職として働いているOLです。 料理・お菓子作りが好きで体が喜ぶものをと心がけています。東京グルメ・カフェ巡り・パン屋さん巡りにも夢中なのでこういったことを中心にファッションコーデ等書いて行きたいと思います☆Instagramではリアルタイムに更新中ですのでみていただけたら嬉しいです☆よろしくお願い致します☆
instagram:@haruna.t8m

-誕生日とプロポーズと婚約指輪-

先日、結婚指輪について書かせていただきましたが今回は「誕生日とプロポーズと婚約指輪」について書かせていただきたいと思います。
-誕生日とプロポーズと婚約指輪-_1
誕生日の日は平日だったため『当日にお祝いはできないから、前日の夜からご飯を食べにいこっか!!』という彼の提案でお出かけすることに。

誕生日前日、夜が弱い私は仕事が終わると共にダッシュで帰り1回睡眠をとってパワー回復。
いつもより少しオシャレをしてサロンでヘアセットをしてもらい先に待ちあわせ場所へ・・・
そしてお店に向かいました★

「おいしいものを食べに行くよ~♪」とのことだったので夜ご飯を食べずに我慢!!
(あ、クッキーは食べました笑)
楽しみにしていたご飯はイタリアンでした♡

ダルマット西麻布本店

どのお料理もほんとにおいしくてほっぺたが落ちました♡
特に美味しかったのは・・・

いちごのパスタと山形牛

-誕生日とプロポーズと婚約指輪-_2
え?!いちごのパスタ??!と思うかもしれませんが、トマトベースでいちごの甘さと酸味がマッチしてとっても美味しくいちご大好きの私としては最高のパスタでした♡
-誕生日とプロポーズと婚約指輪-_3
そしてお肉は山形牛♡
柔らかくてジューシーでとっっっっても美味しかったです♪
これだけでも大満足でお腹もイイ感じになってきた頃にデザートがやってきました♡

いちごだらけのいちごづくしケーキ

-誕生日とプロポーズと婚約指輪-_4
いちご大好き人間の私のために「とにかくいちごをふんだんに」とオーダーしてくれたみたいで
・いちご
・白いちご
・ドライいちご
の3種類がふんだんに♡
こんなにいちご尽くしのケーキは初めて食べました♡
-誕生日とプロポーズと婚約指輪-_5
そして素敵なプレゼントまでいただきました♡

Bottega Veneta

-誕生日とプロポーズと婚約指輪-_6
ネイビーが好きな私に合わせたネイビーのコインケース。
大人っぽく素敵~★
定期と鍵を入れて使っています♡
これが似合う大人な女性になります!!

しかもコチラ彼と色違いのおそろいということで嬉しすぎると夜中の1時過ぎにテンションMAX♪
(仮眠をとっといて良かったです)
既に夜中の2時過ぎ・・・
帰宅の準備。『外にフラッシュモブが待ち受けてるよ~』と彼の冗談に乗っかりつつ、(※もちろんフラッシュモブはいません)最高の誕生日のお祝いをしてもらい大満足でおうちに帰宅。
「ちょっと鍵開けて~」と言われ、ドアを開けると・・・

暗くてよく見えなかったのですが廊下に赤い物が落ちてる・・・?

「えっっ?血?!」ともはやよく分からない状況。1回ドアを閉める。
なんと言ったか覚えていませんが、とりあえず「誰かいる?」「なに?」「え?最後出たの私なんだけど鍵閉めたっけ・・・?」とかなんとか言ってた気が・・・

しかし『よく見て(笑)』と彼に言われ落ち着いてよく見ると・・・

花?花びら?

バラの赤い花びらが廊下から部屋に続いていました。
「え?まだなにかあるの?(まさかもう1個誕生日プレゼント?!)」と言いつつ廊下の花びらを1枚ずつなぜか拾って進む私。
後ろからついてくる彼。

ドアを開けると・・・

-誕生日とプロポーズと婚約指輪-_7
バラとお手紙とくまとボードがテーブルに置いてありました。

(この辺は写真を撮っている余裕はなく写真はありません。)
ちなみにくまちゃんはホワイトデーにいただいたものです★
まずこのくまちゃんを見つけた時の勘違い。
「わぁ~♡2匹目だー!!」と思った瞬間、彼から『2匹目じゃないからね★笑』と一言。(すごいな、私が思ったこと分かるのか(゜o゜;)
じゃーお花とお手紙が2個目の誕生日プレゼントなのか♪と2つ目の勘違い。そしてボードは無視。
わーわー言っていると

『手紙読んで^^』

と彼からの一言。
(あ、そうだそうだ!!読まなきゃと)と思いつつ「うん!!」と返事をし読み進めると・・・あれ?
途中で文章が・・・切れてる。。。?
次のページをめくっても・・・白紙。

「え?これ途中だよ?」

と私が言うと・・・後ろから箱が・・・

!!!??え?

↑ココでやっと気付く私。それと共に混乱。そして・・・プロポーズしていただきました。

もう嬉しさと恥ずかしいのと混乱と緊張といろんな気持ちがごっちゃごちゃになり半分記憶喪失。笑
返事をするのも忘れる私。(この後ちゃんとお返事しました)

そして無視していたボード(ただの白い台だと思っていたら違いました)にはなんと

手作りの婚姻届け

-誕生日とプロポーズと婚約指輪-_8
今までの2人の写真などが入ったオシャレでかわいい婚姻届け♡
彼のセンスとサプライズには頭がさがります(。・v・。♡)

これが夜中の3時ごろの出来事。
彼はずーっと緊張していたようで緊張が解けて一安心したけど眠れない。
私はこの数時間の出来事をない頭で整理しつつ眠れない。
ということで外が明るくなるまで色々おしゃべりをしました。
ずいぶん前からこの日の為にいろいろ準備をしていてくれたようで、ほんとに嬉しい気持ちと感謝の気持ちでいっぱいになりこんな風に思ってくれる人がいて幸せだなと思いました。
-誕生日とプロポーズと婚約指輪-_9
いただいたバラは12本。この意味ご存知ですか?(私は知りませんでした(*'ω'*))

ダーズンローズ

-誕生日とプロポーズと婚約指輪-_10
感謝・誠実・幸福・信頼・希望・愛情・情熱・真実・尊敬・栄光・努力・永遠の意味が込められているそうです。
そして・・・いただいた婚約指輪は・・・

BOUCHERON

-誕生日とプロポーズと婚約指輪-_11
結婚指輪と同じブランドです。
「THE婚約指輪」という形やデザインよりも普段からどんな服にでも合うような指輪がいいな~となんとなく以前から見に行ったり話していたこともありまさに私好みの素敵な・・・素敵すぎる指輪でした♡

毎日ずーーーっと付けていたい所ですが、なくしたら大変なので(私の性格上非常に心配)お出かけの時だけにしようと思います!!

長ーーーくなりましたが以上私の誕生日とプロポーズと婚約指輪のお話でした!!
最後まで読んでくださりありがとうございました!!