No.537 Hitomi

モアハピ部 No.537 Hitomi

猫/雑貨/アイス が好き! 趣味:アイスクリーム放浪と酒場巡り ファッション: フレンチスタイルを勉強中 音楽:主に80〜90年代の音楽をゆるりと聴きます。 ◆喫茶店を拠り所としています。 ◆アイスは毎日口にするほど大好物 ▶︎Instagram : @hitome_i

ヒトコレ -vol.2- 群馬県の隠れた穴場スポットに夢中♡

Hitomiの身近でヒットした「it」コレクションをご紹介するコーナー、ヒトコレ♪

やっと第2回です。笑
東京から高崎へ新幹線で60分。
そこから在来線に乗り換え更に45分。

群馬県・桐生市にやって参りました☻

桐生は昔から機織り物が盛んな町として有名で、渡良瀬川や吾妻山に囲まれた自然豊かな町。

あの有名女優さんも桐生の出身です。
今回は2軒のお店にお邪魔しました。


まずは自家製ジェラートとお漬物が自慢のお店「わびさびや」さんへ。

また外観を撮り忘れました。面目無い。

店内の一部をご紹介。
各テーブルに置いてある可愛らしい小さなお花たち。
これはオーナーさんが庭で摘んでいるそうです❁
そして自慢は何と言っても自家製ジェラート。
オーナーの高野さんがイタリアに修行に行くほど本格的なジェラート。

この日のフレーバーは、
フランス産の桃/フランス産ヴァローナ社のカカオパウダーを使用した玄米ミルクカカオ。

パリパリチョコはおまけです☻

わびさびやさんでは、新しいフレーバーを考案する時、家族会議で決まるそうです❁

なんだか心が温まりますね!

また隠れた名味:酒粕ジェラート

もおすすめ。
桐生はでも少し行くには遠い、、、
なんて思われたそこのあなた!

お得情報です♬

なんと、わびさびやさんではジェラートの通販もありました♡

これで、食べたい時に気軽に手作りジェラートが食べられますね☻
群馬では「おっきりこみ」という郷土料理があるのをご存知ですか?

おっきりこみは、幅広のうどんと野菜を煮込んだもののことを指すらしいです。

そのおうどんとイタリアンなテイストがコラボした「揚げ野菜とトマトのおっきりこみ」がとてもオススメ❁

どーん❁

写真が下手すぎて鍋料理のようですが、この奥におうどんが潜んでいます☻

トマトの甘みと酸味で煮込みうどんだけど夏でもさっぱりといただけます。

特に揚げチーズがオススメ♡

この他にも美味しいおうどんが沢山メニューにあります。

お近くに寄られた際は是非♡

Movie

MORE12月号、発売中!