梅雨シーズン到来ですね。 毎日ジメジメ、むしむし・・・ そんな、どんより気分を晴れやかにしてくれるスイーツを京都で見つけました!

梅雨時期しか登場しない6月限定のパフェ!

その名も『あじさい』パフェ

【京都/6月限定】梅雨時期しか食べられなの画像_1
こちらは、お茶専門店辻利の茶寮【茶寮都路里】で頂けます。 紫陽花にちょこんと乗っかるカタツムリをイメージしたパフェ 食べるのがもったいないくらいですよね
【京都/6月限定】梅雨時期しか食べられなの画像_2
紫陽花をイメージしたクリームは紅芋。花びらをイメージしたキラキラ輝くゼリーをトッピング 食べ進めると、濃い抹茶アイスに出会います その下は新茶のゼリーがお目見え☆ 爽やかさと抹茶の濃厚さが見事なマッチ具合!

旅の始まりや終わりにも立ち寄れる

こちらは伊勢丹・京都店限定のメニュー 営業時間は10:00〜20:00まで。 京都に着いたら最初に立ち寄れ、 京都から旅立つ際も遅くまで営業しているのでお仕事終わりなんかにもオススメ♡ 京都だけでなく観光地は基本お店が夕方には閉まりがちです 京都では、あちらこちらに紫陽花が咲いていて風情のある景色が更に彩られる時期。 是非お気に入りの紫陽花スポットを見つけてみてくださいね!

【京都/6月限定】梅雨時期しか食べられなの画像_3
祇園の裏路地にあった紫陽花が綺麗でした
▶︎茶寮都路里の公式サイトはこちら▶︎