No.404 じゅなRainbow*

モアハピ部 No.404 じゅなRainbow*

美容オタクというより健康オタク。とかいいながらもお酒も甘い物も大好きです。忙しいみなさんの日々の中に少しずつハッピーをプラスしていける記事を書いていけたらなと思います。
instagram:@juna404
twitter:@juna_rainbow

秋の準備何から始める?ギャップ狙うなら唇からでしょ!

気がつけばもう9月も終わり。
「平成最後の夏」なんて言われたのはもうとっくの昔のような気分になってしまうくらい季節の移り変わりは早いですね。


私はといいますと夏の余韻にまだ浸っていたくてなかなか落とせなかった足元のターコイズブルーのネイルを昨日泣く泣く落としさて、秋支度でもぼちぼち始めるかな。とやっと重い腰をあげたところ。

ところで秋支度って…ん?なにすりゃいいんだ?髪色?洋服?

色々ありますが、まず私はリップから秋にシフトしていきたいと思います。

メイクを重めに秋っぽくすると不思議と雰囲気も秋に近づいてくるんですよね。

オルビスのエッセンスグロスルージュが秋っぽさ全開!

私がこの秋におすすめしたいリップはこちら
オルビスのエッセンスグロスルージュ。色は『ビターレッド』。

…ビター。
ほら、もう秋っぽいでしょ?
この色味は本当に秋の雰囲気とぴったりです。
この色感をわかってほしいので何枚か塗ってある唇の写真撮ってみたんですがあまりよく伝わらなそうな写真しか撮れなかったので載せません。が!!!
本当に秋っぽい!
少しマッド感のある色味にうるうるをプラスしたとても塗り感が良いルージュです。 
カーキにもベージュにも今季マストなチェックにも断然合います。
なんたって唇が荒れないのが嬉しい限り。

クリニークのチャピースティックも秋支度にはベストバイアイテム

こちらは繰出しタイプのリップですがこのチャピースティック色は『ポッピンポピー』もかなり注目アイテム。このアイテム、マンゴーバターやシアバターのトリートメント成分が可愛い見た目からは想像ができないほどの豊かな潤いを唇へ与えてくれるトリートメント成分たっぷりのリップでこれからの季節にぴったり。
スティックタイプなので色の付き方が薄目から濃いめまで塗り重ねる回数で調節できます。
普通リップクリームの上からのカラーリップだと発色が悪くなってしまったりしますがこのリップの発色はかなりいいので塗り重ねるとパンチの効いた仕上がりに。(アフター5で気分あげたい時におすすめ)
普段使いなら一往復塗れば秋のファッションに映えること間違いなし!
10代は眉毛命。

20代前半はつけま命。

あまりリップにはこだわってこなかったのですが、25過ぎたあたりから季節ごとの雰囲気を出すのをリップにかなり頼ちゃってます。
リップでかなり印象って変わるものですよね。

最近、友人が意中の人にデートで普段とのギャップを見せたいと言っていて私はリップを変えることを激推ししてます。
だってギャップって難しい。

人格のギャップは怖いし、ファッションのギャップも職場が制服ならまだしもカジュアルな私服でOKな職場だとギャップを出しにくい。
なんか、妙に「今日に賭けて来ました!」感がファッションから出て守備に入られるのも嫌だし。

とか悩んでたらリップでギャップ狙ってみるのがそこまで大きな賭けに出ずに印象が変えられて良いと思います。(少なくとも私はリップ変えて印象が変わった人にはドキッとします。笑)

夏から秋に変わるこの季節はイメチェンやギャップを作りやすいのでは✧
リップで印象変えて秋支度も楽しんじゃいましょう!