No.404 じゅなRainbow*

モアハピ部 No.404 じゅなRainbow*

美容オタクというより健康オタク。とかいいながらもお酒も甘い物も大好きです。忙しいみなさんの日々の中に少しずつハッピーをプラスしていける記事を書いていけたらなと思います。
instagram:@juna404
twitter:@juna_rainbow

朝3時間だけの贅沢【SHIROKANE LOUNGE】白金台のぷわぷわパンケーキ朝ごはん

朝3時間だけの贅沢【SHIROKANE LOUNGE】白金台のぷわぷわパンケーキ朝ごはん_1
白金台駅から徒歩5分。
プラチナ通りから1つ道を入ったところに突如として現れるほっこり空間があります。

【SHIROKANE LOUNGE(シロカネ ラウンジ)】

は朝3時間だけオープンしているパンケーキカフェです。

…という情報を会社の同僚に聞き、しかもその同僚、結構頻繁にそこで朝ごはんを食べて一息ついてから出勤してるとか。


なんという優雅な!!!!!!!

私もそんな優雅な朝を過ごしてみたい!!


と、言うことで連れて行ってもらいました。喜
朝3時間だけの贅沢【SHIROKANE LOUNGE】白金台のぷわぷわパンケーキ朝ごはん_2
このラウンジ、なんと朝の6時半から9時半の限定オープン。
今回は出勤前朝ごはんと言うことで、出勤時間から逆算して…

AM6:50に店前集合!!!!!!oh!

すごい時間に集合するなと思うかもしれませんが、これからふわふわパンケーキと優雅な時間が待っていると思うと余裕で起きられちゃいます。
朝3時間だけの贅沢【SHIROKANE LOUNGE】白金台のぷわぷわパンケーキ朝ごはん_3
店内はなんとまぁ素敵なインテリアで!
入った瞬間癒やしモード全開です。
朝3時間だけの贅沢【SHIROKANE LOUNGE】白金台のぷわぷわパンケーキ朝ごはん_4
これまた素敵な注文カウンターで先に注文します。

なんと!!!

パンケーキ(メイプルシロップ付)と飲み物のセットで

600円!!!!!!

こんな素敵なお店なのに白金台なのに!!

朝3時間だけの贅沢【SHIROKANE LOUNGE】白金台のぷわぷわパンケーキ朝ごはん_5
奥にソファー席があるのでこの日はソファー席に。

6時台だとまだお客さんもほとんどいないので(私が行ったときはお客さんは私と友人だけ。)かなーりゆったり過ごせます。
朝3時間だけの贅沢【SHIROKANE LOUNGE】白金台のぷわぷわパンケーキ朝ごはん_6
パンケーキが焼きあがるまで約15分くらいかかるのでその間にコーヒーを注文し飲みながらゆったり。

私ね、実は楽しみな反面。

果たして私はこれから仕事が控えているのに優雅な時間を満喫できるのか。
そわそわして慌ただしくなってしまうのではないか?とも思ってなくもなかったんですよ。

もうねぇ…そんなこと思っていたこと自体が余裕なしのなし子さんでした。

通勤と出勤の間にワンクッション挟む大切さ

これ本当に重要だなと思ったので見出しにしちゃいました。

通勤と出勤の間にワンクッション挟むのって結構後回しにしがち、というか。
そんな忙しい時間にワンクッション挟む努力のがストレスだろう。とか思ってたりしたのですが←余裕なし子。

ワンクッション挟むとモチベーションが全く違うんです。もちろん一人でもいいと思うし、仲良い人と過ごすのもいいし、恋人や夫婦で過ごすのもいいし。

こんなに良いものなのかー!!!と。

断萌♡じっくり焼き上げたぷわぷわパンケーキ

朝3時間だけの贅沢【SHIROKANE LOUNGE】白金台のぷわぷわパンケーキ朝ごはん_7
そうこうしているうちにパンケーキが焼きあがりました。
朝3時間だけの贅沢【SHIROKANE LOUNGE】白金台のぷわぷわパンケーキ朝ごはん_8
見てください。
この、ぷわぷわ感!!!
見た目からしてもうぷわぷわなパンケーキが真っ白な湯気を出して運ばれてきます。
朝3時間だけの贅沢【SHIROKANE LOUNGE】白金台のぷわぷわパンケーキ朝ごはん_9
ぷわぷわのパンケーキを手でちぎりながらメイプルシロップを付け温かい飲み物と一緒にいただく。

最高の極み乙女。
今回私はコーヒーを頼んだのですが、なんと飲み物の選択肢にマルコ・ポーロ(紅茶)が!!!←変更するときもあると思います。

マルコ・ポーロ。

私が一番好きな紅茶なんです。
なかなか置いてある所少ない希少な紅茶なのですが、シロカネラウンジにはなぜか。置いてあります。(めちゃめちゃ嬉しい!!)

今度は絶対にマルコ・ポーロとぷわぷわパンケーキのセットでいただきたいと思ってます。

7時半を過ぎると地元のわんちゃんのお散歩ついでな人達が来店して賑わっていました。