No.404 じゅなRainbow*

モアハピ部 No.404 じゅなRainbow*

美容オタクというより健康オタク。とかいいながらもお酒も甘い物も大好きです。忙しいみなさんの日々の中に少しずつハッピーをプラスしていける記事を書いていけたらなと思います。
instagram:@juna404
twitter:@juna_rainbow

冬の必需品!もこもこコーデの基本は肩周りと袖元にあり!

冬はもこもこコーデが恋しくなる

冬になると色々と暖かさを求めたくなります。
なんとなく寒い、なんとなく暖かいを繰り返しながらどんどんと冬に近づいていくこの季節。

最近衣替えとともにクローゼットの洋服を整理しましたが、なかなかヘビーな内容でした。
20代から30代への移行期。

まぁー…着れない洋服が出てくるわ出てくるわ。泣

そんな中始めた冬支度。

今回はモコモコニットについて。

モコモコニットはオーバー目に着るのが◎

素材が可愛い反面。着太りが懸念されるこのモコモコニット。
この着方はかわいいのか着太りなのかかわいいのか着太りなのか。。

この紙一重とも言える無限ループはこれからの季節死活問題。

だって、クリスマスの印象もイルミネーションデートの印象も紙一重で全然違う。
同じモコモコなのに…。

この無限ループを解消してくれそうなパワーワードが
【オーバーサイズコーデ】
今回は全体的にオーバーサイズで合わせてみました。
中はこんな感じ。
アウターのモコモコニットが白系だったので
下はまとまりのあるキャメル系で。

決めては肩周りのサイズ感と袖元

ニットで着太りして見える一番は肩周りらしいのです。
確かに肩周りがピタット。むっちりしていると強そうな印象になってしまいそうですね。

ちょうどのサイズのニット買うと結構ピタッとしがちなので自分のサイズで買うより試着した際ので肩周りの見え方で買うのがいいかなと。
アウターやカーディガンで着るなら方から少し落とし目で羽織ると腕のぴっちり感が緩和されるから試してみてください。(着痩せ命!泣笑)

袖元は手首までじゃなく手の甲までサイズがかわいい

肩周りの次に見ておきたいポイントは袖元。
手の甲まであるサイズ感を選ぶとゆるっとした印象になってかなり腕周りがカバーできます。
かわいいし。
腕周りの強そうな感じがカバーされます(着痩せ命!!2回目)
かわいいし。
本格的な冬になってくるとコートになってくるので、今しかできないニットアウターコーデ。
みんなで楽しみましょう。
モコモコモコモコ♡
ちなみに私は前にモコモコさせすぎて友達に
「わあ♡くまさんみたいでかわいいー!」←悪気は全くない。

泣。

モコモコさせすぎ注意です。

no more クマさん。

以上!

Movie

MORE12月号、発売中!