No.404 じゅなRainbow*

モアハピ部 No.404 じゅなRainbow*

美容オタクというより健康オタク。とかいいながらもお酒も甘い物も大好きです。忙しいみなさんの日々の中に少しずつハッピーをプラスしていける記事を書いていけたらなと思います。
instagram:@juna404
twitter:@juna_rainbow

黒✖白✖グレーのバランスコーデで痩せ見え

痩せ見えの基本は色のメリハリ

本日のコーデ✱

ジャケット⇛ミスティック
ノースリーブ⇛ZARA
パンツ⇛ZARA

最近は動きやすいパンツコーデがもっぱらなのですが、わたくしパンツコーデで気になるのが太ももとおしりそしてお腹。←全部かよ。

シンプルコーデが好きなのですが、下半身の3点セットが気になりすぎてどうしても隠そうとして複雑にしたくなってしまいます。
が!何度か試してみて気付いたのが複雑にするほどぷにぷにして見える。
シンプルコーデis the best!!!!!!!

そう。シンプルでどこまでバランスよく見せられるのかがコーデのポイントなのではないかと。

痩せ見えにはロンジャケを投入!

痩せ見えコーデで私が大好きなのがロンジャケ。
ロング丈のジャケットかつあまり分厚すぎないデザインが痩せ見え細見えを演出してくれます。
あまりガッチリしすぎるジャケットだと普段使いできなかったりしますし。
風に揺れるようなペラペラジャケットが鋤です。

上を縮めて縦に長く見せる

重要なのが腕まくり!
くしゃくしゃとまくってあげることによって上の方がまとまり、下がストン。
これがポイント(最大のポイントかも…)
ちなみにこのジャケットは裏地がカラフルなストライプになっているのでまくり上げるとぐぅかわです。
ちなみに白のノースリーブにも前面に細かく縦プリーツが入っています。(縦長に見せること抜かりない。笑)

上は明るく!下は暗く。

あとは全体の色のバランスを…
今回は白✖グレー✖黒。
グラデーションのように下に向かって暗くしていくのが好きです。
そして私はこのコーデに赤いパンプスをONするのが鉄板!(写真は裸足ですいません…)

でも痩せ見え細見えより、痩せたい…

ね………言ってしまうとそこにたどり着くのです。
きっとね、無駄な脂肪ならお肉やらを体からなくせばこのコーデ、もっと輝くはずなので本当に頑張って痩せような?自分よ。
と鏡を見ながら再び決意する朝なのでした〜…

Movie

MORE7月号、発売中!