No.404 じゅなRainbow*

モアハピ部 No.404 じゅなRainbow*

美容オタクというより健康オタク。とかいいながらもお酒も甘い物も大好きです。忙しいみなさんの日々の中に少しずつハッピーをプラスしていける記事を書いていけたらなと思います。
instagram:@juna404
twitter:@juna_rainbow

麻布十番で異才放つ和菓子カフェ【しろいくろ】でほっこり豆大福を

麻布十番で異才放つ和菓子カフェ【しろいくろ】でほっこり豆大福を_1
三連休、暖かかったですね!
暖かいと街に繰り出したくなります。
毎年2月はすこぶる行動力が低下する月なのですが、今年はなんだかんだアクティブに動けている気がします✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
本日は三連休中に行った麻布十番にあるおすすめの和菓子屋さん

【しろいくろ】@麻布十番



をご紹介します。
メイン通りから外れていてこじんまりしているのでなかなか穴場ですが、めちゃうまです。
麻布十番で異才放つ和菓子カフェ【しろいくろ】でほっこり豆大福を_2

丹波黒豆のほっこり豆大福♡

麻布十番で異才放つ和菓子カフェ【しろいくろ】でほっこり豆大福を_3_1

1/3

麻布十番で異才放つ和菓子カフェ【しろいくろ】でほっこり豆大福を_3_2

2/3

麻布十番で異才放つ和菓子カフェ【しろいくろ】でほっこり豆大福を_3_3

3/3

メイン通りから1歩裏手に入る
シンプルな白いのれんに黒い文字で「しろいくろ」
落ち着いた空間のイートインスペースでほっこりとした時間はいかがですか?
メイン通りから一つ裏手に入った小道にしろいくろはあります。
麻布十番で異才放つ和菓子カフェ【しろいくろ】でほっこり豆大福を_4
こちらは麻布十番にある和菓子屋のしろいくろ。
高級なあの、丹波黒豆を使用したお菓子を販売しています。
丹波黒豆を使用した豆大福、パウンドケーキ、ロールケーキ。どれも絶品。
イートインスペースがありそこで温かい飲み物と一緒にいただくこともできます。
麻布十番で異才放つ和菓子カフェ【しろいくろ】でほっこり豆大福を_5
大福には丹波黒豆がゴロゴロと入っていて豆の存在感がすごい。
こんなに豆が主張してくる豆大福を私は初めて食べたかも。

一口食べると丹波黒豆の黒豆の芳醇な香りが口の中いっぱいに広がる

こんな豆大福食べたことがないって恐らくみんな思うと思います。
一口じゃ口に入らないくらいの豆が入った豆大福。
幸せ過ぎます。
実はここのお店、秘密があるんです。

昼は和菓子屋、夜はお酒も飲めるコーヒー店に

なんと、ここ「しろいくろ」は夜の7時からは、本格的なコーヒーやカクテル、旬の素材を使ったおばんざいが楽しめる『LATTEST』がオープンするのです。
しかも嬉しいことに朝の5時まで営業していますので、飲み終わったあとに立ち寄るお客さんも多いんだとか。
ウイスキーにチェイサーでコーヒーなんて渋い飲み方もできちゃいます。
ホットコーヒーにモルトちょい足しもおすすめらしいですよ( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )

し!か!も!

夜も先程のしろいくろの豆大福は販売していますのでコーヒーと一緒に楽しむこともできます。
…食べたくなってきたでしょ?
コーヒーと豆大福。

私は今夜は豆大福をテイクアウトしてきたので家でよなよな豆大福しようと思います٩(ˊᗜˋ*)و