私がオーストラリア大好きな理由 そのひとつが、食べ物が本当に美味しいことです! 何を食べても本当に美味しくて、ハズレがないんです。 日本人に合う味付けなのかな?と思います。

海が見えるレストランでシーフードを食べるという最高の贅沢♡

【オーストラリア♡ケアンズグルメ編】シーの画像_1

今日ご紹介するのは オーストラリアといえば!の定番シーフードです。 ケアンズのビーチ沿いにあるお店 【オカーレストラン】はシーフードが美味しい有名店です。

【オーストラリア♡ケアンズグルメ編】シーの画像_2

海を見ながら飲むお酒、最高です! お酒好きの私たち夫婦にとっては最高すぎました。

【オーストラリア♡ケアンズグルメ編】シーの画像_3

オーダーしたのは ロブスター、マッドクラブ、シュリンプ、カキ などなどがたくさん乗った盛り合わせプレート! 超超超豪華!です!!

【オーストラリア♡ケアンズグルメ編】シーの画像_4

写真だと伝わりにくいのですが、 ロブスターめっちゃ大きかったです。 本当に美味しすぎて、 これを食べにまたケアンズに来ようと思いました!

ディナーの後は、夜遅くまでやってるパブが定番!

【オーストラリア♡ケアンズグルメ編】シーの画像_5

二件目はこちらのオージーパブ。 【Rattle ’n Hum】ラトルアンドハム 中心地エスプラネード沿いにある、 地元の人にオススメされた人気店です* こちらではパブが多くて ビール好きな地元の人たちでいつも賑わっています。 ほんとに天国のような国!(*゚▽゚*)

【オーストラリア♡ケアンズグルメ編】シーの画像_6

フォトジェニックなバーカウンターで 飲みたいお酒を注文します。

【オーストラリア♡ケアンズグルメ編】シーの画像_7

そしておつまみは定番の フィッシュ&チップス! これ私本当に好きで、毎日食べていました。 お魚がふわふわで、日本で食べるのと全然違う! 最高に幸せな時間でした(^^)

ケアンズコアラ編の記事はこちらから♡