No.628 かんちゃん

モアハピ部 No.628 かんちゃん

モアハピ部11期 北海道の魅力を発信していきます!ファッション*グルメ*ディズニー*セルフネイル*ヘアアレンジ*ハンドメイド

大切な1日に運命の一足♡【ウエディングシューズの選び方】

こんにちは*

今日は最近購入したウエディングシューズの紹介をします!

見えないからこそお気に入りの靴を履きたい!ウエディングシューズ♡

私は正直なところ、靴はドレスで隠れるしなんでもいいかな~と思っていたんです。笑

でも、ウエディングフォトなどを見ていると、足元だけのショットがあったり、
ドレスを持って歩くときなど意外と靴も見えるんですね。

それに、新たな人生の一歩となる日なので、靴選びも大切なんだと思います(*^-^*)
ウエディングプランナーさんにお話を聞くと、

最近は、THE ウエディングシューズ!っていうものより、

普段使いもできるようなデザインのものを買う花嫁さんが多いようです。

白じゃなくても、ピンクやブルーなど淡いパステルカラーを選ぶ方もいるようです!
私が選んだのは、DIANAの《チャンキーヒール レース刺繍パンプス》

ウエディングフォトでもたくさん歩くと思うので、歩きやすさも重視しました。

レースのデザインが繊細で、とってもかわいい!

きれいめな普段コーデにも使えそうなデザインです。
あともう一つ、

ウエディングシューズ選びに大切なのはヒールの高さです!

ドレスに合ったヒールの高さを選ぶことが◎

ヒールの高さによってドレスの見え方も変わってくるそうです。

私は5cmヒールに合わせてドレスを作ったので、5cmヒールのデザインを探しました。

ヒールで靴を選ぶのって、結構大変なんですね!

履きたい靴がある方は、靴に合わせてドレスを選ぶのが良いかもしれません。

Movie

MORE12月号、発売中!