No.414 *kasumin*

モアハピ部 No.414 *kasumin*

*kasumin*です!モアハピ4年目(7期生)♪ my favorite:ディズニー/コーヒー(特にスターバックス)/紅茶/音楽(特にミュージカル、ブラジル音楽)/ロクシタンetc... アロマテラピー検定1級/紅茶検定初級/食生活アドバイザー3級取得♪ 自分が自分らしく、楽しく笑顔で過ごせるファッションが大好きです。私がふと感じた”モアハピ”を書いていきます!マイペースですがぜひご覧ください! Instagramも更新中✲
instagram:@kasumi_25

【Beauty】クリニークの”ふき取り美容”にチャレンジ!3ステップだけで変わる素肌!

クリニークの”ふき取り美容”にチャレンジ!3ステップで素肌においしい変化!

いよいよ仕事納めも経て、年末ゆっくり~と過ごせるようになると、
お肌のお手入れもさらにゆっくりとやってみようかなと思う今日この頃…。

せっかくなので、新しい美容にもチャレンジしたい!!

ということで、今回、クリニークの”ふき取り美容”にチャレンジしました!
クリニークの”ふき取り美容”は、洗顔では取り切れない、古い角質を取り除き(!)、お化粧水や美容液の浸透をよくすることで、更にお肌においしい成分を効率よく届けて、お肌を生き生きとさせるもの。

それにより、ふっくり、もっちり、きめの細かいお肌を目指します!

…これはチャレンジしないわけにいきません!笑

店頭にて、簡単なお肌チェックをしていただき、自分にあったふき取り美容のトライキットをいただきました。
私は、乾燥~混合肌、とのことで以下のセットがベストとのこと。
【Beauty】クリニークの”ふき取り美容”にチャレンジ!3ステップだけで変わる素肌!_1
カラフルなパックに入っていて、気持ちも上がります♪
それぞれ簡単にご紹介します!

①ソープでしっかりと洗う!

洗顔料はこちら。↓
リキッド フェーシャル ソープです。
【Beauty】クリニークの”ふき取り美容”にチャレンジ!3ステップだけで変わる素肌!_2
乾燥肌や混合肌など、すべてのスキンタイプで使えるもので、優しい洗い上がりのリキッド ソープです。
洗ってみると、さっぱりと洗えるのに全然突っ張る感じはなく、お肌に優しく、しっかりと洗える感じです♪

②洗ったらふき取り!ここが肌ごとに違います!

次はふき取り美容のコア部分・ふき取りです!
私は乾燥~混合肌、ということで、こちらのローション↓
クラリファイング ローション 2です。
【Beauty】クリニークの”ふき取り美容”にチャレンジ!3ステップだけで変わる素肌!_3
拭き取りタイプの角質ケア ローションです。角質をとるだけではなく、しっかりとうるおいも与えて、次のお肌ケアの土台を作ってくれます。

こちらは、お肌のタイプによって、1・2・3・4・1.0と展開されているので、
自分のお肌タイプにあったふき取りが可能です!:)

③最後はうるおいをしっかりいれて保湿!

最後はしっかりとうるおいを入れて閉じ込めます!
ということで使うのはこれ↓
DDML+(プラス) ”ドラマティカリー ディファレント モイスチャライジング ローション プラス”です。

…間違えないように書くと、とっても長いんです笑
【Beauty】クリニークの”ふき取り美容”にチャレンジ!3ステップだけで変わる素肌!_4
こちらは、お肌タイプが、乾燥肌/乾燥肌~混合肌の方向け。

感触は、とってもなめらかで、伸びがいい乳液。なじませやすいので、素早くうるおいを入れて、しっかり保湿できます!少量でもしっかり保湿してお肌を乾燥から防いでくれます♪
実際、使う前までは、「ふき取り美容って、なんだか肌がつっぱったりしないかな…」と思っていたのですが
いい意味で予想を裏切られて感動しています。

しっかりお肌にうるおいを届けるには、要らなくなった角質はしっかりとふき取ってあげることで、
逆にしっかり保湿できるんだなと学んだチャレンジでした。

皆さんもぜひおすすめです!