あんことみるくの出会い?!この出会い、最高のおいしさ!!

こんにちは! *kasumin*です。 今日は、素敵な出会いからいただいたおいしいものをご紹介させてください! 先週、MOREのブロガーの皆さんとともに、MORE大女子会2017に参加させていただきましたが、 (その時の様子はこちらでご紹介しています、ぜひご覧ください。↓ )

MORE大女子会2017参加(お土産)レポ

モアハピ7期で同期の、mayaちゃんが、大女子会に参加するのに合わせてこちらにいらっしゃるということで、女子会前に初めてお会いして、お話しさせていただきました♡ 実は同い年のmayaちゃん。ずっとお会いしたいなと思っていたので、念願がかないました!

【cafe time】あんことみるくの出の画像_1
mayaちゃん♡ 本当にかわいくて、素敵で、おはなししていてあっという間!

と、思っていたら、写真にものせていますが、京都のお土産!と こんな素敵なプレゼント!!!☆ こんなところも心遣いが…!ほんとにありがとう!! さっそくわくわくしながら開けてみました!

あんこ?!いやみるく?!不思議な和のであい!

いただいたのはこちら↓

【cafe time】あんことみるくの出の画像_2
洋菓子・ぎをんさかいの逸品。 あん灯。 袋から素敵なのですが、パッケージがまたおしゃれ! 行燈をイメージしていて、ちょっと膨らんでいたり、細部にわたってかわいらしいんです。

早速開けてみると…

【cafe time】あんことみるくの出の画像_3
じゃん!こんな感じです。 上はミルクジャム、下はあんこの二層仕立て! じっくり炊かれたあんこと、ミルクジャムの優しい口どけ加減がマッチ。 甘すぎるのかしら、と一瞬思ったのですが、まったくそんなことはなくて、 うまく両方の甘さが活かされていて、どっちも”ええ具合に”主張しあっていて本当においしいんです! ポイントは、二層をうまくとって、それぞれつけてたべること!笑 私はトーストにつけたのですが、クッキーやスコーンにもあいそう!

京都にいったら、私も早速買おうと思うくらい、お気に入りになりました♪ mayaちゃんありがとう~!

洋菓子 ぎをんさかい あん灯についてはこちらから!