気軽に、スターバックスのお店の味を再現!ORIGAMIのススメ!

こんばんは!*kasumin*です。 コーヒー好き!ということで、スターバックスのクリップをいくつかあげていますが、 自宅でも、気軽に、サクッとスターバックスの味が楽しみたいなー!と思うことがしばしば…。 そこで、今回こちらをトライしました!

【cafe time】スターバックスのおの画像_1

その名は、ORIGAMI。

ドリップタイプのコーヒーで、それぞれ、スターバックスのお豆ごとに作られています。 <ORIGAMIの楽しみ方はこれ!> ①ドリッパーの上部を中央からゆっくり開封して…お豆の香りがふわーと♡ ↓ ②ドリッパーの両サイドを内側に押し込みながらカップにセット。これで準備完了! ↓ ③コーヒー全体が湿る程度にお湯を注ぎ、20~30秒ほど蒸らして、ポタポタと抽出していきます。

この3ステップするだけ!本当に簡単!!!笑 そして香りが本格的♡スターバックスのお店でほんわかタイムを過ごしている感覚!!!笑 今回、この4種類をトライしましたが、どれも本当においしいんです!!

【cafe time】スターバックスのおの画像_2
(左上から時計回りに:ハウスブレンド、エスプレッソブレンド、パイクプレイスロースト、スマトラ)

お豆から買って淹れるのも大変・・・ でもコーヒーはおいしく飲みたいけど・・・ という方、ぜひぜひお試しください!!!