夜はクーラーなしで寝られるようになってきて、そろそろ秋の気配が近づいてきましたね。朝晩は半袖じゃ寒い!そんな時に活躍するのがカーディガンやパーカーなどのはおりもの。 今日は今季、そして今の時期に最高な一枚をご紹介します。

Visで叶える秋の流行顔

色•デザイン•着心地と最高の1枚がMORE世代が大好きなVisから登場! ロングテールカーデ/Vis MORE10月号でも佐藤ありささんがバッチリ着こなしているのを見た人もいるのではないでしょうか。

おすすめポイント1

やっぱり今はこの色。 2016秋冬の流行色である落ち着いたトーンのオレンジを含む暖色系。 この色が一番秋らしいのですが、もちろんグレーやブラックなどの色の展開もあります。

おすすめポイント2

前後の差が斬新 今は少しくらい変わった形じゃないと。前から見ると短いカーディガンやショールのよう。さっと羽織りやすい。 ロンカーディガンはカーディガンがメインとなってしまいがち。前側が短いと中の洋服が見える範囲が広くなって、中のファッションまでちゃんと楽しめる。さらに今回のような色も、見えている範囲が少し少なくなるだけなのにちゃんと差し色として添えるだけになっているので、合わせやすい上に挑戦しやすいのです。

おすすめポイント3

とっても着心地がいい さらっとして肌になじむ着心地。中に半袖を着ていても、袖の部分で嫌なチクチクさやゴワゴワっとした感じはありません。 毛も入っているので、カーディガンとしての効果もバッチリ。

この一着から秋を始めてみませんか?