▼全部食べたい!気になるあの味も!

食欲の季節『秋』になってきました。 そして、気温が下がってくると食べたくなるのが、みんなの大好きなチョコレート!! ショコラアドバイザー※が勧めるおいしい秋のチョコレート もちろん、今すぐ食べたい皆様のためにコンビニで買えちゃうアレを紹介!

株式会社明治が開催したチョコレート愛好家のための認定試験で合格した人のことを指します
ショコラアドバイザーとは

▼気になるアレ!今買える galbo !

meijiのgalboはチョコレートがギュッと詰まっていて、さくっとした食感がおいしチョコレート菓子です。 チョコレートが手につかないので、手が汚れず、そしてちょどよい一口サイズで仕事中にもついつい食べちゃうお仕事のお供です。 今コンビニで買えるのが、一番ベーシックなミルクに加えてこの4種類!

いつも見かける ・ほろにがブラック ・つぶ練り苺 そして、期間限定なのが ・こく旨キャラメル ・ほっこりマロン

まずはチョコレートとの組み合わせNO.1の苺が入った つぶ練り苺 これはミルクと一緒に置いてあるお店をよく見かけます。 やっぱり苺味もおいしいし、ピンク色もかわいいし、つい目について買ってしまう味ですよね。

ほろにがブラックは、大人な味 ビターの苦みが頭をすっきりとさせてくれます。 私はこのブラックにはなかなか出会えません。 お店に置いてあると嬉しくて買ってしまいます。 チョコレートは甘くないと食べている気分がしないので、ビター系は敬遠されがちですが、galboのビターはちょうどよいです。 食べているときにはカカオの苦みを感じますが、ぎゅっとつまったチョコレートがそれをマイルドにしてくれます。 カカオ70%などのチョコレートを食べてから苦手だと感じている人もぜひためしていただきたい苦みです!

この辺りは鉄板でおいしい味! ただ、今しか食べられないこの味はmust buy!!

秋の訪れを感じる ほっこりマロン マロンはどこか懐かしくて、マロンにしかない甘さがあって、独特の甘味がありますよね。 この味を食べると秋を感じてしまうのはなぜでしょうね。 この今しか会えないマロンは、マロンケーキのようなやさしい味がします。

こく旨キャラメル は、袋を開けるときからわくわく! 空けた瞬間からキャラメルの甘くて香ばしい香りが辺りを包み込みます。 キャラメルポップコーンを売っているお店の前を通った時の幸せな匂いがしてきます。 ほかの種類と違って、ホワイトチョコがしみこませてあるのもポイント! だって、通常売っているgalboはミルクチョコレートなんです。なので、この季節にしか食べられない味が「キャラメル」「ホワイトチョコ」と2つも詰まっているのです。

ほっこりマロンが『秋』 こく旨キャラメルが『冬』 2つの味で2つの季節を味わえるのは今だけ。 ぜひ全部の味を比べてみてください。