No.312 くく

モアハピ部 No.312 くく

2012〜モアハピ部5期生 / メーカー研究開発職 / 管理栄養士 / ハンドメイドアクセサリー作家 【好き】アクセサリー作り,お料理,お菓子作り,おいしいもの,甘いもの,可愛いもの 【夢】ハンドメイドアクセサリーのお店を持つこと‼︎ 【くくブログ】ファッション・ヘアアレンジ・コスメ・スイーツなどなど、好きなこと盛りだくさん&読んでくださる方へのお役立ちブログを目標に更新します❤️ 誰よりも身近な《毎日のHAPPY》をお届け!
instagram:@t_h_h_t
twitter:@No312ququ

《お仕事服はプチプラ》で!褒められコーデには【ZARA & UNIQLO & GU 】がマストでした❤️

4月から続けている目標、

"毎日のお仕事コーデ、 同じコーデはしないようにしよう!"

を達成するために、毎日のコーデを写真に記録しています。

洋服選びをサボると、
メイクもヘアも適当になり、生活がだらしなくなるのでは・・

と思ってはじめた日課なんですが、
努力していると褒められた時やっぱり嬉しい❤️

そして褒められコーデにはある法則があったのです・・!

❶ZARAの袖&バックコンシャストップス

"法則"とは、【ZARA & UNIQLO & GU 】の服を使ったコーデは褒められ率が高い!
ということ。


背中のデザインが特徴的なZARAのトップス。
GU のワイドパンツと合わせて、
前から見るときちんと系ですが
後ろ姿は・・!というギャップがお気に入りです。(職場は制服ありなので比較的自由度高いです)

❷UNIQLOは白が優秀

白のワイドデニムはUNIQLO。
UNIQLOの白ボトムって透けなくて本当に優秀なんです!

ピンク×ホワイトでまとめたコーデのトップスもZARA。
袖のフリルの上から腕がチラッと覗くデザインなんです。
(普段淡いピンクはあまり着ないので)
足元はショッキングピンクのパンプスを合わせて
甘くなりすぎないようにしたのがポイントです。

❸GU のシンプルボトム

後ろ側が長めのデザインのステップドヘムフレアスカート。
張り感があってシルエットがキレイなところがお気に入りで、
ベージュも色チで持っています。

1つ目のコーデもですが、
GU のシンプルなボトムは高見えしやすいのでオススメです❤️

ちなみにこのブラウスもUNIQLO!

私の毎日のお仕事コーデに欠かせない3ブランドだけでつくる、
褒められコーデのご紹介でした╰(*´︶`*)╯♡

Instagram*t_h_h_t

Movie

MORE8月号、お見逃しなく!