こんにちは、くみこです。 最近(年齢的なこともあってか)、肌の乾燥が気になっています。 全体的に乾燥するなら、オイルをスキンケアに追加したりするんですが、私の場合は部分的な乾燥。パーツによってはオイリーになったりするので、全体にオイルを塗るとニキビが出ちゃう。でも鼻まわりの乾燥はヤバい! アレルギー性鼻炎なので、鼻をかむことが多いのもその一因です。夕方になると皮むけしてきちゃうこともしばしば。痒みがあるのも凄く嫌! なんとかならないものか…と悩んでいたときに出会ったのが「IHADA ドライキュア乳液」です。

【おすすめスキンケア】部分的な乾燥肌トラの画像_1

テクスチャーは皮膚科で処方してもらえる「ヒルドイドローション」にすっごく似ています。 するっと伸びるので、少量気になる部分にちょんちょんと。これでOK!

【おすすめスキンケア】部分的な乾燥肌トラの画像_2

基本的には化粧水後に鼻まわりに塗っています。数日でカサカサとかゆみが少なくなりました。 外出先で乾燥が気になった時も、指先にちょこんと取って気になるところにトントンと馴染ませ、その上からパウダーをはたいて仕上げます。よれることなくキレイな仕上がりになりますよー。 持ち歩きにも便利なサイズっていうのも私のお気に入りポイントでございます。

【おすすめスキンケア】部分的な乾燥肌トラの画像_3

ドラッグストアで1000円くらいで買えるので、コスパ的にもなかなかいいんではないでしょうか。 乾燥が気になる方は使ってみて下さいー 以上、アシメ前髪にしたら前髪切るの失敗した人みたいになったくみこでした。