私は基本的にストックしない派なんですが、唯一ストックしてるものがあります。 それがコレ!

「シルコット うるうるコットン」

ストックするほど愛してる!!〜シルコットの画像_1

化粧水が1/2で良くなるという噂のアレです。 去年ついにSK-IIデビューいたしまして、このお高い化粧水(フェイシャルトリートメントエッセンスのこと)をなんとか無駄なく(むしろお得に)使いたい!!ということで使い始めました。

ストックするほど愛してる!!〜シルコットの画像_2
(FTE使い始めてから肌のターンオーバーが早くなった気がする)

初めはこんなペラペラなパフみたいなコットンで大丈夫?と思いましたが、これが本当にスゴい!

ストックするほど愛してる!!〜シルコットの画像_3
ストックするほど愛してる!!〜シルコットの画像_4
(こんなに薄いのです)

しぼると化粧水が滴ってしまうぐらい水分のリリース力があるんです。 これでパッティングすると、しっかりと化粧水が肌に触れるかんじがして気持ちがいい。肌への浸透も早い気がします。

毎日のパッティングの他、たまにある「やっちまった日」(夜更かし、深夜のスナック菓子暴食など)はローションパックにしたりと毎日超愛用しております。

MORE世代のaround27はスキンケアを見直す世代でもあると思います。この機会にコットンも見直して、効率よく美肌になっちゃいましょーというわけで、おすすめです☆