No.296 くみこ

モアハピ部 No.296 くみこ

美容と映画と読書をこよなく愛するアラサーOLです。日々のできごとや、美容・ファッションネタなど、楽しく発信していきます。Twitter、Instagramも(ほぼ)毎日更新中☆
instagram:@kumiko0604
twitter:@kuu64

プチプラなのに超優秀!チューンメーカーズの化粧水&美容液 #美肌への道

おはようございます。

週の始まり月曜日。頑張っていきましょー
と言いつつ、私は朝から病院に行ってきます…。

金曜の夜に足の小指をドアにぶつけ、放っておいたら、じわじわ「絶対折れてるだろ」というレベルにまで腫れてきたんです。おかげでこの土日は全然活動できず、(昨日も書きましたが)家でずっとフレンズ観てました(涙)
プチプラなのに超優秀!チューンメーカーズの化粧水&美容液 #美肌への道_1
面白かったからいいけどさ。

もう10年以上前のドラマなのに、全然古くない。超イケてる。英語の勉強にもなるし、めっちゃ笑えるし、ほんと最高なドラマです。

もう終わっちゃったのが悲しすぎる。フラーハウスみたいな続編を強く望みます!!(アラサーの主張)



さて、本題。

今日は最近愛用の化粧水と美容液の紹介です。

私、高い化粧水を買うと貧乏根性が発動して、ちびちび使ってしまうんですよね。なので、高すぎないけどちゃんと保湿してくれて、かつ、使って安心なものを探していました。

そこで見つけたのがチューンメーカーズの「原液保湿水」

プチプラなのに超優秀!チューンメーカーズの化粧水&美容液 #美肌への道_2
セラミド、ヒアルロン酸、はちみつ、コラーゲンなどの原液を混ぜて作られているシンプルな化粧水です。使い心地はさっぱりですが、肌の奥までしっかり潤う。

120ml入って2,000円なので、気兼ねなくじゃぶじゃぶ使えるのも魅力です。
プチプラなのに超優秀!チューンメーカーズの化粧水&美容液 #美肌への道_3

併せて使っているのが、同じくチューンメーカーズの「VC-3 ビタミンC誘導体」

プチプラなのに超優秀!チューンメーカーズの化粧水&美容液 #美肌への道_4
ニキビ跡やくすみに効果があります。

自己紹介ブログにも書きましたが、数年前まですごいニキビ肌でして。克服した後もニキビ跡に悩んでいました。

そこで大活躍したのがこのビタミンC誘導体!
使わないときと比べて、ニキビ跡が消えるのがかなり早かったです。以来ずっと愛用しています。

こちらもお値段1,500円とお手頃!躊躇なく使えて嬉しい。


私はどちらも「アメリカンパーマシー」という渋谷ヒカリエに入っているドラッグストアで購入しています。他にもプラザやアットコスメストアなどでも取り扱っているそうなので、気になった方はぜひ見に行ってみてください。(もちろんネットでも買えますよ~)

では、1週間がんばりまっしょー(´∀`)ノばい

☆  ☆  ☆
☆  ☆  ☆