No.296 くみこ

モアハピ部 No.296 くみこ

美容と映画と読書をこよなく愛するアラサーOLです。日々のできごとや、美容・ファッションネタなど、楽しく発信していきます。Twitter、Instagramも(ほぼ)毎日更新中☆
instagram:@kumiko0604
twitter:@kuu64

【新婚旅行】憧れのリゾート地カンクンへ!〜グランドフィエスタアメリカーナグランドコーラルビーチカンクン

こんにちは。

先週〜昨日にかけて新婚旅行に行ってきました。
旅行先はメキシコ・カンクン。(ラスベガスにも立ち寄りましたが)

今回は宿泊先であるグランドフィエスタアメリカーナグランドコーラルビーチカンクン(以下コーラルビーチ)の魅力をお伝えします。

こちらがロビー。(外観は撮り忘れた)
とっても開放的で素敵でした。

なんとこのホテルには日本人コンシェルジュの方が常駐していて、日本語で案内してもらうことができます。(非番の日もあり)
日本人向けのお店など聞いたり、かなりお世話になりました。


部屋は11階のジュニアスイート。
窓を開けると青くて美しいカリブ海を見下ろせます。
この景色、ガイドブックに載ってる写真とまったく同じで、大興奮しました。

本当に海が青くて透明!
コーラルビーチにはプライベートビーチと大きなプールがついています。

日中泳ぐのはもちろんなんですが、朝の散歩も最高。
私たちが滞在した期間中は暑すぎず、程よい風があって、朝は散歩、昼間は泳ぐのにちょうどいい気候でした。

続いて食事について。

私たちはオールインクルーシブのプランだったので、レストランでの朝昼晩のごはんに加え、ルームサービスが頼み放題、部屋にあるドリンクお菓子が食べ飲み放題。

多少お金はかかりますが、チップ(※)や食事の心配が無いのはやっぱりとっても楽でしたね。
※オールインクルーシブプランの場合、ベッドメイク以外のチップが不要
(朝食はビュッフェスタイル。洋食・メキシカンが中心ですが、白米、納豆、うどんなどの日本食コーナーも)
(調子に乗ってルームサービスもたのみまくり)
★まとめ★

海外旅行はいつも予定びっちり入れて睡眠削ってせかせか活動しがちですが、今回は素敵なホテルと過ごしやすい気候のおかげでゆったりリラックスして過ごすことができました。

窓を全開にして波の音を聞いてたら気持ちよくて、うっかりソファーで昼寝してしまったほど。
(海外旅行中に昼寝なんてまじで贅沢!)
立地もすごく良くて、近くにUSドルが使える(※)巨大スーパーやお土産やさんがあったり、有名なクラブも徒歩圏内にあったりで、かなり便利です。
※カンクンの通貨は基本ペソですが、お店によってはUSドルが使用できるところもあります。
(海外のスーパー大好き!)
行く前は、「メキシコだし、治安は大丈夫かな・・・?」と多少不安が少しありましたが、行ってみると全く危険を感じることは無く、夜でもわりと1人で散歩やランニングをしている人がいたりして、治安の良さを感じました。
(ただし、私が滞在したホテルエリアに限ります。ダウンタウンの方に行くと、少し危ないこともあるようです)

飛行機で約17時間と移動は大変でしたが、それだけかけて行く価値があったなーと思っています。

新婚旅行の行先に迷われている方はぜひ、カンクン・コーラルビーチを好捕に入れて頂ければと思います。

Movie

MORE12月号、発売中!