No.296 くみこ

モアハピ部 No.296 くみこ

美容と映画と読書をこよなく愛するアラサーOLです。日々のできごとや、美容・ファッションネタなど、楽しく発信していきます。Twitter、Instagramも(ほぼ)毎日更新中☆
instagram:@kumiko0604
twitter:@kuu64

関西限定のかわいい和風お菓子≪モロゾフ 京のこるねdeこるね≫

こんにちは、くみこです。

私の夫は大阪出張の多い人で、行くたびにお土産を買ってきてくれます(notのろけ)。毎回あえて目新しいものを選んでくれているようで、自宅で帰りを待っている私もワクワク。今日は先日貰って美味しかったお土産を紹介したいと思います。

【関西限定】モロゾフ「京のこるねdeこるね」

関西限定のかわいい和風お菓子≪モロゾフ 京のこるねdeこるね≫_1
クレープ記事の内側に和風のクリームがコーティングされたお菓子です。サクッとした軽い食感の後にしっとりとした食感。和のクリームの風味が口いっぱいに広がります。

特に私は

柚子(他にない味!爽やかですごく美味しい!)

胡麻(胡麻が濃い。しっかりとした食べごたえ)

きなこ(きなこの風味が豊か。きなこ好きも納得の味)

がお気に入りです。
関西限定のかわいい和風お菓子≪モロゾフ 京のこるねdeこるね≫_2
あずき、抹茶ももちろん定番で美味しいので、とにかくどれ食べても当たりということですな。見た目もめちゃくちゃ可愛いのでお土産に最適。重くないので大量買いも可能です!
これ、関西限定のものなんですが、東京には「こるねdeこるね東京」というのがあるらしいです。東京ver.はチョコ味やピスタチオ味など洋風なラインナップなんだそう。東京バージョンも食べてみたいなー。

東京近郊に住んでると、意外と東京土産に疎くなる気がします。もったいない!もっとマメにチェックしなくては!

(関西バージョン、東京バージョン共にネットでも購入可能です)

≪おまけ≫

シュール好きな私のために、夫はたまに変なお土産も買ってきてくれるんですが、今回くれたのがこちら。
関西限定のかわいい和風お菓子≪モロゾフ 京のこるねdeこるね≫_3
かわええ。

しばらく飾っておきます。