No.296 くみこ

モアハピ部 No.296 くみこ

美容と映画と読書をこよなく愛するアラサーOLです。日々のできごとや、美容・ファッションネタなど、楽しく発信していきます。Twitter、Instagramも(ほぼ)毎日更新中☆
instagram:@kumiko0604
twitter:@kuu64

人生初のウエディングドレス/人生初の俺のフレンチ table taku

こんちには。くみこです。

今日は若干テンション低めでお送りしております。

なぜならPMSで絶不調だから。毎月のことなのに、全然慣れませんね。
特に私は気性が荒くなりがちで、ひどい時はまるで別人格が現れたかのようになります。

・・・という話はまた今度詳しくということで、今日はウエディングドレスの試着に行って来ました!という話と、俺のフレンチに行って来ました!という話を。

なんでこの組み合わせ?って思った方もいらっしゃると思いますが、同じ日の話だからです。
(完全にこちら都合)

人生初のウエディングドレス試着!

この日行ったのは、東銀座にある「FOUR SIS INTERNATIONAL」というドレスショップです。

初ドレス試着ということもあって、結構ドキドキしていましたが、あまり迷うことなくぱぱっと選んでぱぱっと着て、ぱぱっと決定。
人生初のウエディングドレス/人生初の俺のフレンチ table taku_1
私はかなり背が高めなので、あまりボリュームの出過ぎないものを選びました。(デカっ!ってなっちゃうからね)

あとこれは完全に愚痴ですが、ドレスの設定(167cm)に合わせるには、ヒールほぼ無しになるみたいです。(涙)


この日一番勉強になったのは、カタログに載っているドレスと、ハンガーにかかっている状態のドレスと、実際に着たドレスって全く別物のように見えるんだ!ということ。

私も実際、「一応着ておくかー」レベルのものが、本命の1着になりました。自分に最高に似合うドレスが着たい!という方は、時間ギリギリまで、めいいっぱい試着することをお勧めします。
あと、ベテラン風なショップスタッフさんに1着選んでもらうのもおすすめですー。


さて、思いのほかあっさり終わったドレスの試着ですが、さすがの私も「こんな簡単に決めてよかったのだろうか・・・」と帰りの電車の中で思いました。(人並みに悩むときもある)

でも、後から写真を見直しても、やっぱりこれだよなーってなるので、直感で選ぶのって悪くないのかも。

直感っていうのは、目つぶってコレって選ぶような適当なものじゃなくて、実は色んな情報を瞬時に頭の中で分析して答えを出してるというような話を聞いたことがあったようななかったような。(曖昧さよ)
人生初のウエディングドレス/人生初の俺のフレンチ table taku_2
人生初のウエディングドレス/人生初の俺のフレンチ table taku_3

人生初の俺のフレンチ!

この時母が上京して来ていたので、夫といとこと4人で「俺のフレンチ」へ。あんなに話題になって、店舗も増えたのに、一度も行ったことなかったんですよね。おはずかしい。

俺のフレンチって立ち食いスタイルのお店ばかりだと思っていましたが、「俺のフレンチ table taku」(新橋)はちゃんと座れて予約も取れました。

食べ物はボリュームたっぷり、飲み物はナミナミでさすがコスパ自慢のお店!といった感じ。
人生初のウエディングドレス/人生初の俺のフレンチ table taku_4
なみなみ。
人生初のウエディングドレス/人生初の俺のフレンチ table taku_5
フォアグラ×ステーキ
味もどれも美味しくて、もう動けない・・・ってくらいたくさん食べてきましたよー。

私の一番お気に入りのメニューは「スフレオムレツとサマートリュフ」880円。
人生初のウエディングドレス/人生初の俺のフレンチ table taku_6
ほんのり甘く、ふわっふわのオムレツにトリュフがたくさん。4人で分けても十分なボリューム。最高でした。


以上、人生初体験2つのご報告でした!