No.502 *まちゃ*

モアハピ部 No.502 *まちゃ*

モアハピ部8期の✳︎まちゃ✳︎です。 楽しいこと発信していきたいと思います! よろしくお願いします♡ 好きなこと: yoga/旅行/ 音楽/ フェス (FUJIROCKERです。)/雑貨屋さん巡り/コーデ改造✳︎ twitter:@morehappyNo502

《カウントダウン開始!》FUJI ROCKへの道♡ これであなたも "FUJI ROCKER" だっ!

《カウントダウン開始!》FUJI ROCKへの道♡ これであなたも "FUJI ROCKER" だっ!_1
さあ、今年もやってまいりました♡

"FUJI ROCK"の季節♡!

FUJI ROCKとは新潟の苗場スキー場で行われる日本最大級の音楽フェス。
国内外問わず、なんと200以上のアーティストが13個のステージに渡ってライブを繰り広げます。
そして今年の開催は7月22日〜24日の3日間。

もちろん今年も3日間のフル参加で挑みます♡!

さらに!!
なんと今年は

記念の20周年!!!

先日ラインナップが出揃ったのですが、さすがアニバーサリーイヤーとあって、
夢のようなラインナップが揃っているのです!!
そんな魅力たっっっぷりの"FUJI ROCK"を今年は完全レポート♡!

ファッション、メイクに、おいしいフェス飯、各日の見どころまでこれからカウントダウン形式でお送りしたいと思います!

今日はFUJI ROCKの基本!

持っていくべき必須アイテム!

をご紹介♡!

"日本一過酷" とも言われる音楽フェスで一体どんな用意が必要なのか。。。
なんとMOREの"あのアイテム"も大活躍しそうですよー♡
まずは基本のアイテムはこちら!
《カウントダウン開始!》FUJI ROCKへの道♡ これであなたも "FUJI ROCKER" だっ!_2
スキー場開催ということもあり、昼夜の寒暖差がかなり激しいです。
そのため、

防寒対策と熱中症対策は万全に準備しましょう!!

・照りつける太陽に耐えるための帽子、タオル
・夜になると昼間の猛暑はどこに行ったのかと感じるくらい寒くなりますので保温性に長けたマウンテンパーカー

こちらは基本中の基本アイテム!
そして会場はとってーも広いです。

驚くなかれ、入場ゲートから端のステージまでなんと

徒歩30分!!!

そこを1日に何往復もするという体力勝負っ!
(どうりでビールが身にしみる訳だ。笑)

そのため、少しでも休めるステージではこの小さい椅子やシートに座って楽しみます。

もちろん体力の消耗を減らすため、

<<"荷物は少なめに"が原則!!>>

そこで大活躍のアイテムを入手しましたーーーーっ!

その正体は、、、

MORE 8月号付録の

”ビームスアウトドアマルチポーチ”

《カウントダウン開始!》FUJI ROCKへの道♡ これであなたも "FUJI ROCKER" だっ!_3

お世辞抜きに、

”まじで使えるポーチ”です!!!
《カウントダウン開始!》FUJI ROCKへの道♡ これであなたも "FUJI ROCKER" だっ!_4

前のポッケには防水性があるので携帯を。
後ろのポッケにはサングラスや日焼け止めなど。

すぐ手に取りたいアイテムがバッチリ入ります!!

そう......今月もわたしは叫びたい。

"今月号も付録付きが良さそうですよーっ!!!!"

さてさて、話は戻ってなぜ "FUJI ROCK"が日本一過酷とも言われているのか。
会場の広さもありますが、もう一つ重要なことがあります。

雨。というより "嵐"

毎年、絶対降る雨。

とくに夕方降ることが多いので体力がなくなっているところに "ぬかるんだ道" となると本当に過酷です。。。

下の写真は去年のものですが、前日の夜に降った雨が残っていたりします。
《カウントダウン開始!》FUJI ROCKへの道♡ これであなたも "FUJI ROCKER" だっ!_5

雨対策はバッチリに!!

これも"FUJI ROCKER"の鉄則です。

そして雨対策の必須アイテムはこちら♡!
《カウントダウン開始!》FUJI ROCKへの道♡ これであなたも "FUJI ROCKER" だっ!_6

ポンチョとレインブーツ!

足元もしっかりカバーして一日中快適に過ごせるようにしましょう♡
FUJI ROCKの魅力は、素晴らし景色にもありっ♡
フォトジェニックなスポットを少しずつ紹介♡!
まずはこちら映画 "モテキ" でもおなじみ夜の道に浮かぶオーナメントが綺麗です♡

とっても幻想的な雰囲気を醸し出してます。
《カウントダウン開始!》FUJI ROCKへの道♡ これであなたも "FUJI ROCKER" だっ!_7
お次はFUJI ROCKのメインステージである”グリーンステージ”からの景色。
なんとこのステージの収容人数は

4万人!

"ヘッドライナー"と呼ばれるトリを務めるアーティストの時は入場規制がかかることもあるんです!

この景色を見ると"あー、今年もきたなー"と思わせてくれます。
《カウントダウン開始!》FUJI ROCKへの道♡ これであなたも "FUJI ROCKER" だっ!_8
最後は毎年、可愛いリストバンド♡

今年のデザインも楽しみです♡
《カウントダウン開始!》FUJI ROCKへの道♡ これであなたも "FUJI ROCKER" だっ!_9
少しはFUJI ROCKの魅力を感じていただけましたでしょうか?

次回は”ファッション編”!!

フェスファッションといえば、
カラフルな配色!!

今年はボヘミアンをテーマにしましたよー♡

お楽しみに♡

...開催まであと18日!!!

✳︎参考リンク✳︎
✳︎まちゃ✳︎

twitterでも世界が注目するアーティストのオススメの曲をシェアしていきます✳︎